バイク修理

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは。

 

先月、事故を起こしてしまったバイクの修理代の見積もりがでました。

 

 

それにしても、エンジンガードの曲がり方がすごい。

本当に骨折もなく運が良かった!!

 

で、お見積りですがフレームも曲がっていて修理代は360万円でした(笑

髙すぎて笑うしかない。

 

保険屋さんの話では、バイクの価値が145万で過失割合は9.5対0.5.

つまり145万×0.95=137.75万円しか出ないという事です。

今は相談中ですが、おそらくやられ損って感じです↓

 

体か無事だったから良かったと思うしかないか~。

気持ち切り替えて頑張るぞ~!

頑張って仕事していつかもう一度ハーレーを買おう♪

 

 

 

2012年09月23日    |   コメント(6)

映画

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

ブログのカテゴリーに映画というのを増やしました。

実は大の映画好き。

 

時間があれば、ツタヤに行き借りてきます。

多い時は月に15本くらい観ます。

最近は忙しくて月に5~6本くらいで抑えるようにしていますが。

 

今後はたまに映画の感想をここに書いていこうと思います。

勝手に評価でランク分けでカテゴリーも作りました。

映画好きの人は参考にして下さい。

 

月に15本くらい観ていた時は、一流以外に二流も借りて観てしまうのでかなりの確率で駄作が多いです(笑

 

今日は映画の感想ではなく、ちょっと自分がなんなんだこれは?っていうものを紹介します。

映画をレンタルされる方は大体は知っていると思いますが、人気のある映画のタイトルを真似したかのような、ややこしい物です。

気をつけないと間違って借りてしまいそう(笑

 

そんな映画がたくさんある中から、まずはこれです。

 

人気のある映画はトランスフォーマーと間違えそうな映画は、トランスモーファー。

 

さらに最近の映画でハリソンフォード主演の方は、カウボーイ&エイリアン。

ぱくってゾンビ系にした映画はカウボーイ&ゾンビ。

 

あ、あまりにもひどい!!

もし自分が間違って借りてきて、ワクワクで再生してゾンビだったら絶対に泣く!!(笑

 

 

 

2012年09月20日    |   コメント(2)

ワラジー

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日、朝早く出勤してきてパソコンをしていたらなんと、な、なんと!

 

「ポトン」

 

・・・わ~!!

 

 

わ、わらじ~~~~!!

 

ワラジムシが天井から落ちてきた(汗

 

おそらく蛍光灯のカバーの間から落ちてきた。

 

 

皆さん、蛍光灯のカバーの隙間には気をつけて。

めったに落ちてこないので安心して下さい(笑

 

最後に、

いいこ、いいこ。

勝手にワラジの方から歩いてティッシュの方に来てくれました。

 

 

はい、トイレに流してさようなら~~~

 

おしまい。

 

 

2012年09月14日    |   コメント(2)

ノトアンバーOPEN

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長の中村です。

 

新スタッフの歓迎会の内容を前回のブログでご紹介いたしましたが、今日は二次会のお話です。

 

ちょっとしたことのない事をしてみたくなり、二次会はなんと仕事場にしました!!

開業してからもうすぐ3年になりますが、仕事場で飲み会を開催した事などありませんでした。

仕事場で飲み会をしようと思った事もなかったのですが、急にどんな雰囲気で飲めるのか自分でもピンとこなくて試してみたくなりました~♪

 

歓迎会前にその話をしたら、正浩は仕事場でしても盛り上がらないからか、リラックスできないからか気乗りしていませんでした。

 

でも二次会を強行しました~!!

 

蛍光灯をつけないで、電気スタンドのみにしてみると意外といい雰囲気になりました!!

んっ!?

嫌がっていた正浩がすぐにノリノリになっている(笑

 

 

いい雰囲気の中、4人でまったりと2次会ができました♪

 

勝手に自分はここの場をノトアンバーと名づけ、たまに飲み会を開催しようと思います。

治療台とマッサージベッドを利用してお泊まりも可能です。

 

歩いて恵庭の飲み屋街にも行けるし、場所的には最高です♪

夜中1時くらいに解散しましたが、飲み好きの人1名が飲み屋街に消えていきました。

その人が誰かは今は言わないでおこう(笑

 

 

 

 

2012年09月06日    |   コメント(2)

あんだん亭2

恵庭市、千歳市のみなさま、おはようございます。

masamiです。

 

久しぶりのブログです。

今回2回目の紹介で、あんだん亭さんです。

私の好きなお店で、すごくいいお店なので何度でもご紹介いたします。

なんと、ミシュランガイド北海道2012で掲載されたみたいです。

掲載されるのも納得のお店です。

 

先週の土曜日にスタッフの歓迎会で利用させて頂きました~!

 

まずは前菜です。

カボチャの冷製スープ コンソメのクラッシュアイス乗せ

 

合鴨のみぞれ寿司 ※鮨飯の変わりに大根おろしを使用

 

松茸茶碗蒸しの柚子あんかけ。松茸がゴロンと大きいのが入っていました♪  松茸の香りが・・・.+:。(´ω`*)゚.+

 

刺身※つぶ・カンパチ・甘エビ・平目とエンガワ・鯛

 

刺身が苦手な子用に出して頂いた

蛸の石焼

 

穴子のトウモロコシ焼き トウモロコシ真丈

 

甘エビのムース 殻をローストして香ばしさを出していて美味しかったぁ~

 

胡桃の揚げ出し豆腐 少しモチっとした感じがあり美味しかったです♪

 

枝豆雑穀ご飯

 

甘栗のムース

 

行くたびに同じお料理が出た事がなく違うお料理が出て来るので

本当に楽しく美味しく頂いています。

 

あんだん亭さんいつも美味しいお料理を提供して頂きありがとうございます。

 

あんだん亭

住所:恵庭市柏陽町3-11-5
電話番号:(0123) 34-0292
営業時間:AM 11:00~PM 2:00(昼の部)
PM 5:00~PM 11:00(夜の部)
定休日:毎週月曜日

http://www.eniwa.org/shops/eating/andantei/

http://www.eniwa-cci.or.jp/shokka/shops/andantei.html

 

 

 

 

 

2012年09月05日    |   コメント(0)