東京ホルモン

皆さま、こんにちは。

院長、中村です(^O^)/



この前の23日の天皇誕生日の時にしばらくぶりに由仁町の東京ホルモンに行ってきました~(^-^)

最高のB級グルメって感じですよね♪


大ライスと頼んだんですが他の店と比べるとかなり大盛でした。

それでも妻はペロッと食べちゃいました(笑)


2021年02月27日    |   コメント(0)

観葉植物曲げ


皆さま、おはようございます。

院長、中村です。


家には治療院のオープン記念に頂いた観葉植物のウンベラータが今でも元気に育っています。

そしてこのウンベラータがまっすぐ伸びすぎて見た目が不格好なので、ちょっと幹を自分で曲げてみようと考えました。

インターネットで方法を調べて今現在は自分なりにこうかな?っと考えて曲げています(^O^)/

針金やタコ糸を使ってます。


ある程度くせがついたら今度は反対側に曲げてクニャクニャッとしていこうと思います。

下の写真は完成イメージです。

今年の10月頃に移転するのでそれまでに完成させようと思っております~

2021年02月16日    |   コメント(0)

エアフライヤー

皆さま、こんにちは。

院長、中村です(^O^)/


本日はコストコで購入したエアフライヤーのご紹介です。

最近購入したのですが確か6,200円くらいだったと思います(*^-^*)


例えばこれでポテトフライを作るのも油を使わないからカロリーオフ♪

トンカツなんかもヘルシーにできちゃう(*´▽`*)


・・・て思って帰って来てから気が付いたことがあります。

冷静に考えると、家にあるオーブントースターやコンベクションオーブンで十分なのではないでしょうか???(+o+)


二つもあるのに何で買ったんだろう?(笑)

う~ん。もう箱を開けちゃったしな~

姉に言ったら、温めるまでに時間がかからないから少量の場合はエアフライヤーのほうがいいよって言っていたので、使ってみる事にします~(*ノωノ)

2021年02月08日    |   コメント(0)

蕎麦

皆さま、おはようございます。

院長、中村です(*^-^*)


本日はそば店のご紹介。

おそらく皆さまも知っていると思いますが、行こう行こうと思っていてやっと行ってきました。

島松の空海です(^O^)/


ミシュランでも紹介されたとか?

ここのお店はもともとはお蕎麦屋さんなのかな?

お蕎麦の他に豚丼も売りになっていて、なんと蕎麦と豚丼のセットがあったのでそれを注文しました。

蕎麦はちょっと食べちゃってから撮影したので実際はもう少し蕎麦入っています。

そして味の感想ですが、実は味音痴。そばに関しては語れません(笑)

そばつゆはガツンとカツオのダシが効いていました(カツオだと思いますが違う魚の可能性もありw)


そして豚丼の味ですが、これまた評価できません。癖のない味の豚肉~としか言いようがありません(笑)


そして全体的な評価としては接客もすごく良くて味も美味しいのでまた行きたいと感じました。

しかし自分は混んでいる店が嫌いなのでどうしようかな~。。。


最近は味も分からないのに蕎麦をよく食べます。ちょっとでも蕎麦の味が分かるようになりたい(*´▽`*)

最近では思君楼にもたまに行きます。

ここの蕎麦は歯ごたえがあって食べごたえがありますね~

個人的に大好きです(*^-^*)

味が分からないと言いながら大好きというのは矛盾しますね(笑)


2021年02月06日    |   コメント(0)

ちょん月の餃子


皆さま、おはようございます。

院長、中村です(^O^)/


本日のネタですが自分のお気に入りのお店「ちょん月」さんの餃子定食ネタです。

最近もまたちょん月に行ってきました。

いつもいつも行くとポークチャップかとんかつ定食が食べたくなり、その注文から抜け出られずにいました。

が、やっと違う定食を頼んでみました。

今回は手作りの餃子定食です!!


当然味は美味しいのですが食べてみてやっぱり自分はトンカツ派だな~と再確認する事が出来ました(笑)


次に行ったらやっぱりとんかつ定食頼むと思うのですが、いつかラーメンやチャーハンも頼んでみたいという気持ちもあります。

いつかとんかつ以外の定食を頼むことができたならまた投稿しようと思います(^O^)/

ちなみに写真のとんかつは全部横にしておりますが、写真を撮るためにしたのではありません。カツの衣がぐちょぐちょにならないように横にしております。

自分はけっこう食べ方に細かいです(笑)


2021年02月04日    |   コメント(0)