底抜け~

こんにちは、まさみです。

 

 

先日いつも治療院で使っていたコップの底が抜けました・・・

 

 

 

暑くなってきたので冷え冷っえのお水が飲みたくて

1人目の治療が終わったら飲もうと思い水を入れたコップを

冷凍庫に入れてしまったのが間違いでした(´-ω-`)

 

忙しくなってしまいお水を飲む暇がなく3時間ほど冷凍庫に入れっぱなしに

してしまい取りだしたらこんなんなっちゃいました~

 

 

20年以上使っていたコップでしたが残念です。

 

 

2017年07月31日    |   コメント(0)

航空ショー

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

この前の日曜日ですが、千歳の航空祭。

前日まで雨の天気予報だったのに、奇跡的に雨が降らずラッキーでしたね~♪

午後から、ブルーインパルスの飛行が楽しみでしたが、飛行機の故障で中止で残念~(T_T)

 

見に行きましたが、航空自衛隊敷地には行きませんでした。

 

自分はちゃっかりレラに行って停めて、レラで飛ぶのを見ていました。(飛ばなかったけどw)

 

レラの帰り道、36号線はすごい混んでいました。

6万人以上の入場者数だったらしいので、当然帰る頃の時間にはこんな感じでした~

 

航空祭の写真も無ければオチもなくてすみません・・・(笑)

 

 

2017年07月28日    |   コメント(0)

北海道の形

こんにちは、まさみです。

朝食に目玉焼きを作っていたら

偶然北海道の形の目玉焼きが出来ました(*’0’*)

 

 

私には北海道の形に見えるのですが・・・

北海道の形に見えませんか?

 

院長が冷めた感じでふぅぅ~んって・・・

ちょっと、さみしい(゚ーÅ)

 

 

2017年07月24日    |   コメント(0)

スナップエンドウ

こんばんは、まさみです。

 

今年は昨年とは違い畑作業が

ちょっと楽しくなってきたので今年は色んな野菜を

植えてみました♪

 

その中でスナップエンドウの種をGW明けに植えてみたのですが

寒くて発芽しなかったのかそれともヒヨドリに食べられてしまったのか

芽が見えてこない・・・

 

もしかして種自体がダメだったのかな?と思いながらも

ダメもとでバラバラバラ~と適当に植えてヒヨドリ対策でネットを掛けてみたところ

しばらくしたらすべて発芽してしまいました~

 

 

ずら~っと20株ほど発芽してしまいました~ヾ(;´▽`A“

 

ちょっと、2人では食べきれないので患者さまにも

株をおすそ分けしてみました♪

 

早く育たないかな~

収穫が楽しみです♪

 

 

 

 

2017年07月20日    |   コメント(0)

家庭菜園4

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日はピーマンのお話です。

5月に買ってきた苗が普通のピーマンとカラーピーマン。

一株ずつ買って植えていました。

こちらの写真がカラーピーマン。

色が普通ですが、もう少し育つと色が変わるらしいですね。

知り合いに、最初のピーマンは取らないと株が大きくならないと言われたので今日取りました~。

 

それで今日の朝に衝撃を受けました!!

普通のピーマンも取ろうとしたら、昨日まで大丈夫だったのに鳥か何かに食われています!!

 

く、悔しい!!

これはネットをかけないとまたやられてしまうのでしょうか~((+_+))

 

2017年07月19日    |   コメント(0)