けーあいファーム

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

日曜日に千歳のけーあいファームによってみました~。

ソフトクリームを食べて野菜を買って~

 

んっ!?

動物のえさが売っていました。

ウサギとヤギと馬がいました~

うまが大きくて初めての餌あげだったので正直びびりました(笑)

写真をクリックすると自分のビビっている表情がみれますよ(笑)

IMG_0805 IMG_0803

 

その後、餌が無くなって公美のバックをペロリと舐められベッチョリ(笑)

IMG_0798

 

子供のいる方は是非行ってみて下さい!!

 

2016年05月27日    |   コメント(2)

NOYMOND ORGANIC CAFE

 

 

みなさんこんにちは。瑞稀です。

 

 

今回は大通りのル・トロワ8階にある

「NOYMOND ORGANIC CAFE(ノイモンド オーガニック カフェ)」さんのご紹介です。

 

640x640_rect_42912192

 

こだわって作られたパンケーキに、フレンチトースト。

さらにオーガニックにこだわったドリンクやサラダなどもあり、

とってもヘルシーに食事を楽しめます。

 

 

image1

 

今回は、期間限定だった「桜のパンケーキ」をいただきました!!

生地はもっちもちだし、パンケーキの上にトッピングされた

黒千石入りアイスと抹茶アイスがあっていて美味しかった~(*^ー^*)

 

 

 

「NOYMOND ORGANIC CAFE(ノイモンド オーガニック カフェ)」

住所 札幌市中央区大通西1-13 ル・トロワ 8F

電話 011-211-6670

営業時間 11:00 – 23:00(ラストオーダー 22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日 不定休(ル・トロワに準ずる)

 

 

2016年05月26日    |   コメント(2)

我が家の桜

 

こんにちは、公美です。

最近引っ越した家の庭には様々な木がのびのびと生えています。

お庭のお手入れは自分達では出来ないのでさら地にしてしまおうと言う事になり

とりあえず桜が散るのを見てからと言う事で楽しみにしていた桜の木がなんと!!

のびてのびて3階建てくらいまで伸びた木が桜の木だとばかり思っていたら

ななかまどの木でした・・・

どんだけキレイに咲くのか楽しみにしていたのですが残念です(´・д・`)

 

しかし、ななかまどの木の近くにこじんまりした桜の木があるので

そちらで一瞬でも楽しめたので良かった良かった。

 

DSC_0250

 

DSC_0249

 

いまいちキレイに写真が撮れなくてゴメンなさい。

 

 

 

 

 

2016年05月25日    |   コメント(2)

メガネ兄弟

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

先週、医療機器の営業マンがマスクしてきました。
花粉症だと話していました。

鼻水だけではなくて、目も辛くて目薬を差しっぱなしだとか。

自分は花粉症で目がひどくて、今の時期は花粉症対策として保護メガネが手放せません。

お古ですが、予備にとってある保護メガネがちょうどあったのでそれをあげました~

 

IMG_0777

 

予備の保護メガネも同じものなので、かけるとなんか兄弟みたいに見えませんか?(笑)

 

それと偶然ですが彼とは幼馴染で中学まで一緒でした。

30歳くらいになって、治療院に営業に来て再会!!

その時はびっくりでした~。
それからずっといいお付き合いをさせてもらっています。

出会えた事に感謝!!

 

 

2016年05月23日    |   コメント(0)

North Continent

 

 

みなさんこんにちは。瑞稀です。

 

 

4月にPALCOの地下2階にフーディーズマーケットがオープンし、

スムージーにサンドウィッチ、ブリトーなど、食の専門店が数々集まっています。

いろいろ気になりましたが、迷いに迷って「North Continent(ノースコンチネント)」さんに!

 

 

north_logo_rs_L

 

ハンバーグの専門店なのですが、PALCO限定でホットドッグを販売!!

 

 

 

image3  image2

 

ホットドッグとエゾ鹿メンチカツをいただきました。

ホットドッグは生地がもっちもち!!自家製ソーセージも美味しかった(*^艸^*)

生地はいももちをベースにしているそうです。

メンチカツはとってもジューシー!!

 

他にも美味しそうなメニューがたくさんだったのでまた行こうと思っています!!

みなさんもぜひ~(^ー^)/

 

 

 

2016年05月19日    |   コメント(0)