Caratto

 

 

みなさんおはようございます。瑞稀です。

 

最近串揚げのお店が人気だそうなので、

すすきのにあるオシャレな串揚げのお店をご紹介します!!

 

「Caratto(カラット)」さん

 

43919348

 

店内は明るく、カフェのようなオシャレな雰囲気なので

女性でも気軽に入りやすいと思います。

 

 

で、今回は「おまかせ(ストップ)コース」で利用しました。

串が一串ずつ出されるので、「あと〇串で」と伝えれば

自分の好きな頃合いで食べられるのでおすすめですよ。

出される串は全ておまかせで、何が出てくるのかはお楽しみです。

 

image1

 

まず、お通しのインカのめざめの冷製スープとスティックサラダ。

人参の顔がそれぞれ違ってかわいい…!!

 

 

image4    image3

 

白老牛のフィレ肉や車海老に安納芋に鴨肉のフォアグラのせ…!!

どれも美味しかったあ…( *´ー`)

そして、ソースが三種類と塩があるのですが、

一串ずつ出される際に、その串に合ったソースを教えてくれるんです!!

 

 

image2

 

さらに!!串ものいがいもあって、

半熟玉子のスープカレーも絶品でした!!

 

 

image1

 

最後の〆を頼んだときに出されたのが鯛茶漬け!!

串揚げにされたおにぎりと、出汁が相性バッチリ!!

〆にはぴったりでした!!

 

とっても大満足だったのでまた行きたいですね。

 

 

「Caratto(カラット)」

住所 札幌市中央区南3条西3-3 G DINING札幌 5F

電話 050-5570-6763

営業時間

17:00~24:000(L.O.23:00)

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休

 

2016年01月28日    |   コメント(0)

マッサージベッドメンテナンス

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~。

院長、中村です。

 

今日は2年に一回のマッサージベッドのメンテナンスのご紹介。

自分もですが、皆さまもベッドの中を見たことがないはず。

水圧式マッサージベッドはこんな感じです。

 

DSC_0370 DSC_0371 DSC_0374 DSC_0375 DSC_0376 DSC_0377 DSC_0378

 

なんと水圧で中のカバーもネットも破けていました。

実はメンテナンスという口実で、たいしたことないのにお金だけ取られるのかなと疑ったりしていました。

やはりちゃんと2年に1回のメンテナンスは必要なんですね~(笑)

 

2016年01月27日    |   コメント(0)

ウンベラータ

 

 

恵庭市・千歳市の皆さま、こんばんは、公美です。

ノトアンが開業した時に開店花として頂いた観葉植物がありまして

その中でも私のお気に入りが『 ウンベラータ 』と言う観葉植物です。

大きくなるのを楽しみにしているのに開業してから6年経ちますが

残念な事にあまり成長していないような気がします・・・

成長が遅い植物なのか、環境がよくないのかわかりません

毎年夏には外に置きっぱなしにして日光浴をさせ

この様にい∼っぱい葉を付けてくれ楽しめるのですが・・・

 

DSC_0063

 

冬になると1枚枯れては落ち・・

そしてまた1枚枯れては落ちて・・・

 

DSC_0137 葉が黄色くなって落ちそうです。

 

昨年までは春前には葉が1枚も無くなってしまうのですが、

今年は違います!寒さ対策で閉店後の治療院でも寒くない様に

ウンベラータ用に段ボールで囲いを作ってあげたのです♪

 

DSC_0197 ジャーン!

 

これで少しは寒さを防げるのではないかと思っています。

 

これで、春まで葉が持ちこたえてくれたらうれしいなぁ~

そして私の背丈くらいには成長して頂きたいと思い

ガンバって育てている最中でした。

最近では私よりも院長が一生懸命葉に霧吹をかけて可愛がっています。

 

2016年01月26日    |   コメント(0)

ラーメン純連

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日は自分のオリジナルの豚の角煮(トンポーロー風)とラーメンの純連の組み合わせ料理の紹介!!

純連といってもお店に行ったのではなく、スーパーに売っているラーメンです。

自分は豚の角煮が作るのも食べるのも大好きで時々作ります。

  DSC_0755 DSC_0756

 

このまま食べるのも飽きてきたので、スーパーで純連のラーメンを購入してチャーシュー代わりにトッピングしました♪

純連うまし!!

DSC_0754

 

大量に豚の角煮を作ったので、炊き込みご飯も作りました~。

作ったご飯の写真は撮り忘れましたが、これまたうまし!!

DSC_0758

2016年01月22日    |   コメント(0)

ヒッチボール

 

 

みなさまこんにちは。瑞稀です。

 

今回も飲食店のご紹介!!…をしようと思っていたのですが、

院長から「たまには食べ物以外の話を…」と言われ…。

 

考えた結果、毎年冬になる度に思い出す出来事のお話しをします。

(食べ物以外でお話がなかなかみつからなかった…)

 

私が小学生の頃の下校中のお話しです。

帰り道を一人で軽快に歩いてたときに、ツルッと滑って転んでしまいました。

そのときに、すぐ近くに停められていた車のヒッチボールに頭を強打!!

 

 

3803703181RkE60lq-L__SY355_

(車の後部に付いている牽引用の部品【ヒッチメンバー】についているボール)

 

 

ものすごく痛くてぶつけたところに手をあてて、その手をみるとなんと血が…!!

…と言っても全然たいしたことない程度だったのですが

小学生だった自分は頭から出血したことが恐ろしくて…。

 

そのときちょうど向かいから姉が歩いてきたので、

助けて、の意味で手を振ったのですが姉は勘違いして笑顔で手を振ってきてくれました(笑)

 

その日は一応病院には行きましたが、

お医者さんにもたいしたことないと笑われましたね。

 

 

みなさんも冬場の転倒に気をつけてくださいね!!

 

 

2016年01月21日    |   コメント(0)