コロナ

恵庭市・千歳市・近郊の皆様、こんにちは、まさみです。

最近はTVをつければコロナのニュースが気になって見入ってしまいます・・・

日に日に増えているので私達自身もマスクに手洗い・消毒などをして

気を付けています。

患者さまにもお手数をお掛け致しますが来院された際には

手に消毒液を掛けさせていただいていますのでご協力をお願い致します。

こんな時はダイエットとか言ってられないのでたくさん食べて十分な睡眠を

とってコロナに負けない体を作って乗り切れる様に頑張りましょう!

2020年02月29日    |   コメント(0)

麺屋 かわはら

皆さま、こんにちは。
院長中村です。

今日は恵庭のラーメン屋さんのご紹介ですヽ(^o^)丿
もう行った方も多いと思いますが、栄恵町にできた「麺屋かわはら」に行ってきました。

メニューはシンプル。

塩か醤油かしかなく決まったダシで出てきます。ラーメンはスープが命。味噌なんか出しません!!っていうこだわりがあるのでしょうか~?(^-^)
スープの味は魚のダシがしっかりとでていてさっぱり系。透き通ったイメージのスープでした。
そして見た目もシンプル。


上に具が見当たらない。
でも安心。
ちゃんと麺の下に入っていましたよ(*´▽`*)

そしてメニューにあったシラスご飯も注文。


これまた美味しいのですが、ここにラーメンスープをかけてお茶漬け風にして食べると非常にグッドでした~~~(^O^)/

スープをかけて食べる用のライスとしてシラス以外にも違う種類を置いてもらえると嬉しいな~(*^-^*)
皆さまも是非食べて感想をお聞かせ下さい。

住所は 恵庭市栄恵町74になります。
エニアスのすぐ目の前にありますよ♪

2020年02月28日    |   コメント(0)

新政

こんにちは、まさみです。

いつも院長と居酒屋に行く時は、私は運転手になるので

お酒は飲まないのですが、去年末にオープンしたばかりのお店

e‐酒場さんに行く時は飲ませて頂きます。

なぜかと言いうと美味しい日本酒が飲めるから(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

美味しい日本酒を揃えているお店は他にもありますが

私が気に入ってしまった日本酒はe‐酒場さんだけ?っぽいので

この時だけは、運転手はしません ヽ(^ー^*)

日本酒の事は何がどうとか語れませんが、 e‐酒場さんにある日本酒が

美味しくて院長だけ飲むなんてズルい!!

って事で、この新政が白ワインのようで飲みやすくて美味しかったので

他にも新政シリーズが色々揃えてあるので、

気になる方は是非行ってみてください (o^∇^o)ノ

フード系の持ち込みもOKです♪

2020年02月18日    |   コメント(0)

ちょん月

皆さま、こんにちは~

だいぶ前にご紹介をしたことがありましたが、再度ご紹介。

今回はお友達と二人で行き二人とも単品のポークチャップと定食にして注文しました(^-^)

やっぱり分厚い!!
実はこの時に自分はポークカツ単品を定食にしてとお願いしていました。

が、目の前でこの厚さの肉を見た時に焦りました。

こんな分厚い肉を揚げ物にしたら食べる自信がありません(;´Д`)

急遽、ポークチャップに変更しました。

無事に完食して、それから数日後に今度は妻を連れて行きました。

妻にここのお店の話をしたら是非ポークチャップを食べたいと言ってきたのです。妻は食いしん坊なので~(≧▽≦)

自分は今回普通のとんかつ定食にしました。単品のポークカツを定食にするのよりも安くて肉の厚さが薄いのです。

気のせいか妻と来た時のほうがポークチャップが若干薄い気がする。

しかも切ってくれていました。

まあ、店主のその日の気分?目検討で切って焼いているから多少誤差がでるのかな?男性と女性で厚さが違うとか?

だとしたら、店主さんはうちの妻を女性だと思って甘くみていますね。

もちろん妻はこのくらいの量ならペロッと平らげましたよ(笑)

他のお客さんは、ラーメンだったりチャーハンも頼まれている人が多いようです。

次回はチャーハン食べてみようと思います(^O^)/

2020年02月14日    |   コメント(0)

そい寝

こんにちは、まさみです。

院長の実家でトイプードルを飼っていて

この子がかわいくて、かわいくて(♡v♡) 連れて帰りたくなるくらいかわいい♪

ただ、お父さんの事が大好きでストーカか!ってぐらい

ベッタリくっついている子で、寝るのも一緒に寝ているのですが、

私達が泊まりに行った朝はお父さんが身支度をしている間は

お父さんにかまってもらえないので私達の寝ている部屋に来ては

院長と私の間に入ってしばらく一緒に寝てくれるかわいい子です。

そして、院長の腕枕で寝ている

かわいい~♪犬がね ٩(๑> ₃ <)۶

後はむっさいけど(¬¬) ・・・

2020年02月08日    |   コメント(0)