焼きカレー

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日は、めずらしく食べ物のお話です。

家で妻が大量にカレーを作りました。

毎回ですが、野菜を切っているうちに具が多過ぎて結局大鍋になってしまう(笑)

野菜を切る前に量を計算できない妻・・・

 

で、普通に食べるのも飽きてきたので焼きカレーにしてみました~♪

温泉卵とチーズをトッピング~

そしてコストコで買ったお気に入りのオーブンで焼きました~

非常に美味しい♪

 

関係ないですが、下の写真は札幌にある富良野カレーのカレーです。

ここのお店のカレーすごく美味しくてお気に入りです♪

2017年04月26日    |   コメント(0)

ケーキハウスタカラヤ

恵庭市・千歳市の皆さま、こんにちは、まさみです。

 

先日患者さまがわざわざお土産を届けに来てくれまして

私がはまってしまう様なスイーツを頂いちゃいました~\(*^▽^*)/♪

 

なんでも完全予約をしないと買えない商品です!

ちなみに2カ月待ちだとか!!

 

それが、この商品オレンジチョコレート♪

 

 

オレンジピールにチョコレートをコーティングして

ココアパウダーを振りかけていて美味し~いO(≧▽≦)O

 

  ※院長の指です。

 

東京の浅草にある

『 ケーキハウス タカラヤ 』さんって言うお店だそうです。

 

 

気になる方は検索してみて下さい♪

 

 

 

 

2017年04月25日    |   コメント(0)

4/29・GWのお知らせ

恵庭市・千歳市の皆さま、こんにちは、まさみです。

ゴールデンウィークのご案内です。

 

ノトアンでは日曜・祝日はお休みとさせて頂いておりましたが

今年は5月6日(土)をお休みさせていただいて、

5月3日(水)~5月7日(日)までの

5日間の連休をいただきます。

 

その為振替で4月29日(土)祝日は通常通り

営業いたしますのでご予約お待ちしておりま~す 😀

 

 

2017年04月20日    |   コメント(0)

蛇口取り付け

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~

院長、中村です。

 

今日もどうでもいいお話です(笑)

自分の住まいですがキッチンの水道の蛇口にちょっと問題がありました。

写真の蛇口は引っ張ると伸ばす事のできる便利な作りになっています。

 

が、しか~し!!

弱点は水道蛇口の先に浄水器を付ける事が出来ない。

このタイプの蛇口は先にストレートとシャワーの切り替えが付いていて浄水器が付けれない作りになっています。

・・・という事で、新たに蛇口を一つ追加しましたよ~

じゃ~~~ん!!

 

これを浄水器専用の蛇口として使っています。

 

結果、別々の方が洗い物しながらでも浄水を出したりできるのでちょっと便利でした~♪

 

 

2017年04月17日    |   コメント(0)

花粉症デビュー?

こんにちは、まさみです。

今週に入ってから何やら喉がモジョモジョして気持ち悪い・・・

なんだか喘息っぽいような気もするし・・・

恵庭に来てからは喘息も落ち着いていたのに

出てきたのかな~

でも、なんとなーく目がかゆいような気もする・・・

鼻水も止まらない・・・

もしや、花粉症デビューをしてしまったのではΣ( ̄Д ̄;)!?

 

 

 

てな事で

念のため花粉症対策メガネにマスクをして過ごしてみる事にします。

 

 

 

ちなみに院長とお揃いで花粉症メガネをしています。

 

なんか笑える

 

 

風邪なのか喘息なのか花粉症なのかわからないが

取り合えず病院に行って検査してもらおうかぁ

 

 

 

2017年04月15日    |   コメント(0)