飛散防止アクリル板製作依頼

皆さま、おはようございます。

院長、中村です。


新築計画でカウンターに飛散防止のアクリル板を取り付けようかなと思い製作依頼をするのに長さを計っていイメージしていました。

新築カウンターの長さは1400mm。

その長さをイメージするのに現在のカウンターを利用して1400mmの場所にマスキングテープを張って、その画像を製作会社に送ろうと思い撮影。


ここで邪魔者が出現!!(笑)


勝手に写真に入り込んで中々ちゃんとした写真を撮らせてくれません!!

結構うちの妻はお茶目なんです。かわいいでしょ♪(笑)

2021年05月29日    |   コメント(0)

福みみ&雑草?

こんにちは、まさみです。

今年は院長が好きな 『 福みみ 』と言う 大きくて辛いピーマンを

植えようかと思い4月中旬くらいからプランターで種から育てていた所、

何やらピーマンとは違う新芽が2本伸びて来てしまいました。



こ奴は一体何者なのか 「(゚ペ) ?


ホームセンターで肥料入りの土を買ってきたので雑草が生えるとは思えないし、

しばらく様子をみて何になるのか楽しみにしていたら

院長が雑草だろう!と言って2本とも引っこ抜いてお外に

ポイしちゃいました ∑( ̄[] ̄;)!

ちょっと、楽しみにしていたのに・・・

ヒドイ (○`з´○)  !! 院長のいじわる鬼!!



後は外も暖かくなってきたので、そろそろ畑に植えなおそうと思います。


食べてみたい方がいたら声を掛けて下さい。

出来たらおすそ分け致しますので  (ゝc_,・*)

2021年05月25日    |   コメント(0)

男料理(山菜編)


皆さま、こんにちは。院長中村です。

今回は、たまに載せているのですが男料理の山菜編です~

今回の山菜は前のブログで書いた行者ニンニクと家の畑で採れたアスパラでの料理のご紹介。

と、言っても全然たいしたことはなく、ただ茹でたり炒めたりしているだけです(笑)

まずはパスタ。知り合いのイタリアンシェフに行者ニンニクを分けたら、お礼に行者ニンニクのジェノベーゼソースを頂いただのでそれを使って作りました。

茹でて混ぜるだけなので簡単ですw



次はパンにジェノベーゼを塗ってチーズとベーコンを乗せてトースターで焼いてみました。これまた焼いただけなので簡単ですw

味は非常に美味しかったです。ジェノベーゼソースが美味しい!!


そして今度はうちの畑で採れたアスパラ。太いのが採れるようになってきました~

(≧▽≦)

これを使ってアスパラベーコン。

炒めてバター醤油で味付けするだけ~

これも簡単。料理っていうのでしょうか?w


以上、男料理のご紹介でした~(^O^)/

2021年05月24日    |   コメント(2)

地鎮祭

こんにちは、まさみです。

いよいよです よ~ヽ(´∀`○)ノ !!

昨日、天気にも恵まれて無事に地鎮祭が終わりました  (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)





初めての事でドキドキでしたが無事に終わって一安心  ε-(´∀`*)ホッ

ここまで来るのに計画が長引いてしまいましたが、

長引いてしまった分、色々と考える時間が出来たので自分達が納得のいく

治療院になるんではないかと思うので良かったと思っております。

今、コロナの影響で何かと後手、後手と回っていますが、

もう少しで着工できそうです ヾ(*´∀`*)ノ

皆さま、楽しみにお待ち下さい (*´▽`人)


2021年05月20日    |   コメント(0)

検温と消毒のご協力

恵庭市・千歳市・近郊の皆様こんにちは、まさみです。

コロナが収まる事無く増えているこの頃ですが、

今まで、患者さまには来院時には手の消毒をして頂いていましたが、

この度、消毒+検温もして頂きたく協力をお願い致します。 m(❁_ _)m

と、言う事でこちら ↓↓



検温+自動消毒をご用意致しました~ ヾ(・Д・´○)ノ

こちらの検温器はおでこだけではなく手のひらでも検温できます。

この様に手をかざしていただければOKです。



皆さま、ご来院の際には検温と消毒のご協力をお願い致します。


2021年05月18日    |   コメント(0)