水着

 

みなさまこんにちは。瑞稀です。

 

今回は久しぶりに食べ物以外のお話です(笑)

 

さて、最近になってようやく暑くなり北海道にも夏がやってきましたね。

夏バテなどは大丈夫でしょうか?

 

 

暑いのは苦手な私ですが、夏は大好きです。

なんといってもレジャーが楽しめるからです!

 

さあ、レジャーといえば海水浴!海水浴といえば…!!

そう…水着!!…水着なのです!!

 

確か去年もこんな話をブログでしましたね(笑)

 

 

ただいまダイエット奮闘中の私ですが、なかなか成果がみられない…。

なんとな~く、くびれた??かな??程度です。

 

 

ですが!!…買ってしまいました…おニューの水着…しかもビキニ…。

 

今そのおニューのビキニは私の部屋で、常に目に入る場所で飾ってある…というより

ニョロニョロが着ています。

 

image1

 

私の部屋にいるこのニョロニョロは季節によって衣替え?をしているので

夏バージョンにしてみました!!

 
なんだかニョロニョロの方が私よりも似合っている気が…(笑)

 

 

 

 

2015年07月30日    |   コメント(0)

札幌ビアガーデン

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

この前の土曜日に、札幌の友達に誘われて札幌のビアガーデンに行ってきました。

土曜日なので仕事は17時で終わり、それからJRで会場に向かいました。

あいにくの雨で残念でしたが、パラソル付のテーブルで何とか楽しい時間を過ごしました。

背中が結構ベチャベチャになったけど・・・(笑)

DSC_0432 DSC_0433

 

ブログのために写真を撮ろうと思っただけなのに、サービス精神のあるお友達が楽しい表情で決めてくれました!!

別にそんなのいらなかったんだけど、一応ありあがとうw

 

その後は、2次会3次会と続きしばらくぶりに飲みに出て楽しむことができました~!!

そして翌日の朝はお約束の「頭が痛~~~~~い!!」

 

 

2015年07月29日    |   コメント(0)

shigi 31

 

みなさまこんにちは。瑞稀です。

 

今回ご紹介するのは、すすきのにある隠れ家的なダイニングバー

shigi 31」さん

 

3797222

 

ちょうどお店を探しているときにキャッチのお兄さんに連れられていったのですが、

キャッチで連れられて、「また行きたい!」と思えるお店に初めて出会いました。

 

おしゃれな雰囲気で、ゆっくり食事したいときにはおすすめのお店です。

なんとも魅力的でこだわりのある創作料理がたくさんでした…!!

 

 

わたしがみなさんにぜひ食べていただきたいのが

「6時間煮込んだ黒酢豚」

 

320x320_square_33707849

 

これがめちゃくちゃ美味しいのです!!

ボリュームもあり、とっても柔らかくてまるで角煮!!絡めてある黒酢ダレもたまらない…!!

 

サービスでだしていただいた

shigi 31特製 鶏からあげ」も絶品でした!

 

o0550041211549155406

 

 

そしてスモーク好きな私ですが、<これ>のスモークは初めて食べました…!

「スモーク明太子」

 

640x640_rect_33723700

 

普段食べる明太子も、スモークにするだけでまったく違った美味しさがあって驚きでした。

 

 

で、次行った時に食べてみたいのが 「魚介のパエリア」です。

 

s_1001

 

写真だけでも美味しそう…!!

 

 

こーんなに美味しい料理ばかりなのに、コスパがすごい!!

 

今までブログでもいろいろとお店を紹介しましたが、

こちらのお店は一度でもいいので行っていただきたい!!

 

コースもたくさんあって、なにかのイベントの時には利用させていただきたいです(*^ー^*)

 

 

shigi 31

住所 札幌市中央区南4条西3丁目2-3 第32桂和ビル 3F

電話 050-5571-2364

営業時間

月~木 17:00~24:00

金土祝前 17:00~25:00

日祝 17:00~24:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

 

 

2015年07月23日    |   コメント(0)

函館朝市の活イカ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

あっ!?

函館の皆さまもこんにちは。

今回は函館でたくさんの方々にお世話になりました!!

 

当院は土曜日は営業ですが、日曜日と祝日が休みなので珍しく2連休になりました。

そこで函館に1泊して遊びに行ってきました。

函館と言ったらやっぱり活イカですよね~♪

朝早く出発して13時過ぎに到着でしたが、ラストオーダーギリギリで活イカを食べることができました~!!

DSC_0409 DSC_0410

 

この時期はちょっと小ぶりでした。

もうちょっと遅い時期になるともう少し大きいのが食べられるのでしょうね~。

ゴロが新鮮で美味しかった♪

 

その他に金森倉庫や五稜郭公園を見てきました。

DSC_0420 DSC_0415

 

帰り道では、どうしてもラッキーピエロに寄りたいという駄々っ子が一人いたのでお腹空いていないのに寄りました(笑)

DSC_0422

 

その後、帰り道は洞爺湖まで高速道路を使い帰ってきました~!!

DSC_0429

 

行きは楽しいですが、帰りはちょっと疲れました~(笑)

写真の人物は自分の父の秀太郎(ヒデタロウ)です。

 

 

2015年07月22日    |   コメント(0)

残念です!

 

 

こんにちは、公美です。

先月の事ですが、とて残念な事がありました・・・

 

土曜日に私は法事があり仕事をお休みさせて頂いたのですが、

その日、患者さまが東京のお土産を持って来て下さったのです。

 

 

千疋屋のお土産です!!

 

DSC_0398

 

 

DSC_0399

 

マンゴーオムレットです!ちゃんと3人分です・・・

 

DSC_0401

 

私のスマホには写真だけ送られてきました。とっても美味しそうです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

( 院長談では超美味しかったそうです・・・ )

 

院長は『 賞味期限が短いから食べちゃうからね∼ 』なんて言っていましたけど

院長の事だからちゃんと取っておいてくれていると信じておりました。

 

翌日、院長の苫小牧の実家で待ち合わせをしていたので実家で合流し

その日のうちに恵庭に帰ってきました。

 

しばらくしてから院長が突然叫び出したのです。

何事とかと思いきゃ

なんと!私の為にと実家に来たらすぐに食べさせてあげたくて

マンゴーオムレットを持って行っていたそうなのです・・・

 

もう恵庭に帰って来ちゃったし∼(இдஇ; )

 

私の為にと持って来てくれた、ありがたい気持ちもありつつ

食べれなかったという悔しさもあモヤモヤしたままこの日はふて寝をしてしまいました。

 

次の日マンゴーオムレットは院長の母のお腹の中に入ってしまいました。

 

と言う事件があったのでした。

 

院長∼食べ物の恨みは恐ろしんですからね∼

 

 

 

 

 

2015年07月21日    |   コメント(1)