幸寿司

 

こんにちは、公美です。

先月の事ですが岩手からお友達が遊びに来てくれまして

千歳のお友達と3人で食事に行こうと言う話になり

お友達が『 北海道らしい物 』=『 海鮮物 』が食べたいと言う事で

漁川さんの『 特製海鮮丼 』を食べに行こうと言う事に・・・

しかし、行ってみると、なんと5月いっぱいお休みと張り紙がΣ(゚口゚;

どうしようか考えているうちに千歳のお友達が

島松の『 幸寿司 』さんにも海鮮丼があるから行ってみようと言う事で

行ってまいりました♪

 

DSC_0043 ドン!!

器からはみ出ています・・・

こちらも、ボリュームがあり、美味しく頂き満足して帰ってきました♪

 

 

〒061-1352 恵庭市島松仲町1-6-13

島松駅出口から徒歩約3分

恵み野駅出口2出口から徒歩約29分

電話番号 0123-36-8717                                                                           
営業時間 11:00~14:00(12:00~14:00がランチ) 16:00~22:00                                                  
定休日  月曜日                                                 
 
 
2014年06月17日    |   コメント(0)

マグロの頭焼き

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

昨日の日曜日はどうお過ごしでしたか?

運動会の方もたくさんいらっしゃったと思いますが、サッカーの試合もみたくて困った方もいたのではないでしょうか~?

自分は運動会もないしサッカーにも興味が無く、午前中は保健センターにて健康診断。

午後から家の車庫でBBQでした~!!

 

健康診断ではバリュウム検査が辛かった。

辛かったのは、検査の機械で何回も体勢を変えるのですが顔の部分がたくさんの人の臭いがついて臭い臭い。

そんな話を妻にしたら「けんちゃんのいつもの体の臭いと同じだよ~」って・・・

 

ショ、ショック!!

 

さてと、

本題ですが午後のBBQではマグロの頭を貰ったので焼いてみました♪

友達の犬がずっと焼けるの待っていました(笑)

FB_IMG_1402808250618 DSC_0101

 

カマの部分が無いのが残念ですが、貰ったものなので贅沢は言えない。

焼くのに30分以上はかけたな~。

妻が目玉を美味しいと食べていた。

す、すごい・・・

DSC_0102 DSC_0103

 

この写真は安納芋。

前にも焼き方紹介しましたが、濡らした新聞紙を巻いてホイルで包んで30分ほど直火で焼きました~。

うまい!!

DSC_0108 DSC_0104

 

 

2014年06月16日    |   コメント(0)

太古の湯

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

最近ちょっとだけ温泉などにはまっています。

時々近場で、美しが丘の極楽湯というところに行くのですが、この前の日曜日に友達が三笠の太古の湯もいいらしいという事で行ってきました~♪

道の駅の隣にあります。

http://www.clh-kk.com/taikonoyu/

 

DSC_0079 DSC_0081

 

確かに結構施設が充実していて良かったです♪

入浴料も840円でお手頃でした。

 

stay_pic01b stay_pic06b

 

ここには宿泊施設もあるので、そのうち一泊して美味しい料理を堪能してみたいな∼♪

 

 

 

2014年06月14日    |   コメント(2)

アイアムアヒーロー

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日はしょうもないお話です。

ご存知の通り自分は映画好きですが、たまに漫画も読みます。

最近、人気漫画のアイアムアヒーローが実写版になるという記事をみました。

自分は知りませんでしたが、人気のゾンビ漫画だそうな。

main

 

昨日、ツタヤで借りてきてとりあえず1巻と2巻を読みました。

 

まず最初の印象ですが、タイトルはウィルスミス主演のアイアムレジェンドをもじったか?という印象。

この映画も一応ゾンビ映画の部類。

146687_01

 

そして1巻を読んで正直腹が立ちました。

1巻のほとんどが、ゾンビとは関係ない展開。ゾンビ内容に進展するまで長すぎ!!

この展開は昔の名作でクエンティンタランティーノ監督のフロムダスクティルドーンを思い出した。

最初は強盗と誘拐の内容なのに急にドラキュラのホラー映画に展開が変わる。

img_0

 

そして2巻からの展開はまさにゾンビ映画のドーンオブザデッドのパクリに感じました。

人間同様に全力で走って追っかけてくる恐怖のゾンビ映画の代表映画。

123

 

とりあえず、3巻かりてもうちょっと読んでみようと思います。

 

 

2014年06月06日    |   コメント(2)

珈琲きゃろっと

 

こんにちは、公美です。

今日は恵み野にあります珈琲きゃろっとさんのご紹介です♪

前々から気にはなっていたカフェだったのですが、

私はコーヒーは飲めるけど語れる程ではないので飲めれば何でもいいさ∼

ってな感じで中々行く機会がなかったのですが院長は毎朝コーヒーを飲むのが習慣になっているので、

たまにはスーパーではなく専門店のコーヒーでも飲ませてあげようと思い

日曜日に札幌でセミナーをした帰り豆を買いに寄ってもらいました。

 

DSC_0073

 

お店で3種類のコーヒーを試飲させてもらいどれもおいしかったです。

飲み比べて当たり前の事ですが・・・それぞれ味が違うんですね・・・

 

DSC_0071 DSC_0069

メニューも色々あり飲んでみたっかのですが、今回は豆だけを購入してきました。

 

DSC_0070

店内のカフェスペースがいい感じで、院長と

もし、治療院を建てる事があったらこおゆうスペースが欲しいね∼

なんて夢を見てきましたよ(*´∇`*)

 

DSC_0068  DSC_0066

アイスコーヒーをご馳走になっている間に木製パズルを見つけたので

院長と2人で完成させてきました♪(ほとんど私が完成させたのですけどね)

 

 

DSC_0076   DSC_0077

コーヒーの種類がたくさんあり素人の私達にはわからないので

今回はお試しセットで3種類の豆がセットになっているコーヒーをかってきました。

 

 

2014年06月05日    |   コメント(0)