ソウルフード

 

恵庭市・千歳市の皆さまこんにちは、公美です。

 

岩手県のお友達が盛岡でソウルフードと言ったら

『 福田パン 』のコッペパンと言うのがあり食べてみてほしいと

言われていたのですが、盛岡には今回寄らないしなあ~

と諦めていたら・・・

翌日、北上の実家近くのスーパーで買い物をしていて

催事で来ていたパン屋さんがいて店名をみたら

ムム・・『 福田パン 』って聞いた事があるな∼

 

(*゚Д゚*) ソウルフードだぁ∼!!

 

と言う事で早速4種類ほど購入♪

 

種類がいっぱいあり過ぎて悩んでしまうのですが

院長はシンプルに

いちごジャム&マーガリン

私は

アン&マーガリン

黒豆キナコ&黒ゴマクリーム

ピーナッツクリーム

と買ってみました♪

 

お店に行くと組み合わせが好きなように出来るようで

種類がい∼ぱいあるそうですo(*゚∀゚*)o

 

また食べたいな∼(*´ρ`*)

 

 

皆さんのソウルフードはなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年05月25日    |   コメント(0)

盛岡冷麺

恵庭市・千歳市の皆さまこんにちは、公美です。

先日、岩手のお友達から盛岡冷麺のセットが送られてまいりました♪

盛岡でも有名な『 ぴょんぴょん舎 』の冷麺です(*^-^*)

 

箱の中には・・・

フルーツは入っていませんが、

キュウリにゆで卵まで入ったセットです∼

 

今回GWで実家に帰った時には冷麺を食べれなかったので

ありがたかったです゚ヽ(*´∀)ノ゚

 

 

 

 

 

 

 

早々と頂きました♪

 

 

2013年05月23日    |   コメント(0)

駐車場

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

自分のフェイスブックにも載せてしまいましたが、先日コストコに行った時に不快になった事がありました。

 

すべて障害者マークを付けていない車でした・・・

 

それと自分のフェイスブック気になった人がいましたら、検索してみて下さいね~w

 

 

2013年05月21日    |   コメント(0)

かわいこちゃん

こんにちは公美です。

先日の行者ニンニクパーティーをしに行ったお家にいる

かわいこちゃん

 

気が付いたらこんな寝方をしていて・・・

この腕のムチムチ感

寝姿がかわいくて(*´ω`*)・・・

思わず写真撮っちゃいました♪

 

 

呼吸をしているか確認し

 

しばらくこのまま動く事無く寝ていました。

 

苦しくないのだろうか・・・と思いつつ

赤ちゃんはみていて飽きないもんですね∼

 

かわいいなぁ∼

 

 

 

 

 

 

2013年05月18日    |   コメント(0)

千歳民報(ゆのみ16)

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

すっかり忘れていましたが、5月3日に千歳民報で掲載された「ゆのみ」の内容をこちらにも掲載させて頂きました。

暇つぶしに読んで下さい♪

 

マッケンジー

 

今から15年ほど前にマッケンジー法というセミナーを受けたことがあります。同業の方はご存知の方も多いと思いますが、おもに腰痛対策として有名です。考案者であるロビン・マッケンジー(理学療法士)のこの手法の誕生ストーリーがおもしろい。

1965年のある日、3週間の治療にも関わらず良くならない腰痛患者の施術中にあるハプニングがおきました。当時から腰痛患者に対して腰をそらすことはもっとも悪い姿勢とされていました。それなのにマッケンジーは体をそらした状態で患者をうっかり寝かせてしまったのです。施術台のリクライニング機能で上半身の部分が上がったままだったのですが、忙しくしばらく気がつかずにうつ伏せで寝かせてしまいました。気がついた時にマッケンジーは慌てたそうですが、患者の感想にびっくり。なんと3週間の中で一番腰の調子がいいという事でした。

この偶然のできごとをきっかけでマッケンジー法は誕生しました。現在は一般向けの本も出版され、国際マッケンジー協会という団体も存在し多くの人に活用されるようになっています。

話はもどり15年ほど前にセミナーを受講した時のことですが、東京から来られた講師の話では、ぎっくり腰で前かがみで来た人でもこのマッケンジー法ですごい効果がでるというのです。痛がっても多少無理をさせて腰をそらせるといい結果がでると断言していました。

そして翌日、偶然にもぎっくり腰で前かがみになった方が来院されました。その後、自分がどのような施術をし、どのような結果が出たのかは読者の想像にお任せいたします。ひとつ言えることは、マッケンジー法はものすごくいい技法だと思いますが、人の体はそんな単純なものではないということです。そして講師の言うことすべてを鵜呑みにしてはいけないと感じた若き頃のお話しでした。

2013年05月17日    |   コメント(0)