ゴボウの葉っぱ

恵庭市・千歳市・近郊の皆さま、こんにちは、まさみです。

 

時間がある時にお料理をしようと思いゴボウを買いおきして

袋に入れてそのまま置いていたら何やらグリーンぽい物が見えてカビさせてしまったぁ~!!

と思ったら葉っぱでした(๑´ڡ`๑)

 

  

 

初めて葉っぱを見たのでワクワクしちゃって、

春までもたせて土に植えてみようかな~♪なんて話していたら

ゴボウ自体が根っこなんだから、なり様がないだろう!って院長に突っ込まれました・・・

( ゚д゚)ハッ! そうでした!ゴボウ自体が根っこでした(笑)

 

 

でも、ゴボウの花って見た事がないので試しに植えてみようかなとか思っていたり( *´ސު`*)

 

院長には植えて満足して終わるんだからって小言を言われるけど

種を採って植えてみるのも楽しいかもですね♪

 

 

2019年02月21日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA