家庭菜園準備

 

皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日もプライベートネタです。

この前の休みに庭のお手入れをしました。

昨年そのままにしておいた雑草も強いのは越冬してもなお生きていました。

その雑草の処理と、アスパラのラインに肥料を撒きました~(^_^)

 

素人家庭菜園なのでよくわかっておりません。

アスパラは秋と春に追肥するといいと聞いています。

肥料をたくさんあげると太いのが出てくると聞いているので、牛糞堆肥に鶏糞堆肥を混ぜてさらに化学肥料も適当に足しました。それと石灰も。

植物によっては肥料負けってあるみたいだけどアスパラは大丈夫だよね?!^_^;

 

おそらく5月くらいに伸びてくると思うので楽しみです。

このアスパララインは3年間で肥料代が2万円以上かかってます。買ったほうが安いかも(笑)

でもこれも楽しみなのでよしとしています。^m^

 

伸びてきたらまたご報告したいと思います♪

 

2019年04月13日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA