ジャンボとうがらし(福耳)

 

皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

本日はしばらくぶりの雨ですね。畑の苗も喜んでおります♪

最近はすっかり家庭菜園のネタばかりになっていますが、本日も家庭菜園のお話ですw

 

2年前にホーマックで苗を買ってジャンボとうがらしというのを育てていました。

ほど良く辛いジャンボししとうって感じの野菜です。

すごく気に入っていたのですが昨年と今年ともにどこのお店に行ってもこの苗が売っていません。。。

妻がお店の人に聞いたところ、最近はこの苗を作っている人があまりいないそうです。

その時に福耳という品種だと聞いて早速アマゾンで購入しました。

今年間に合うか分からないけど、種から育てる事にしました~(^_^)

また、このネタもブログでご報告させて頂きます。

 

話は変わりアスパラネタですw

畑にそのまま残しておこうと思った一本のアスパラ。妻が食べてみたいと言うので遅い収穫しました。

非常に長いですね。下の方が食べられるか分かりませんが今晩食べてみます。(妻が・・・)

この長さは売っていないのでどんな味がするのか~^_^;

 

 

 

2019年05月21日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA