低温調理器


皆さま、おはようございます。

院長、中村です。


皆さまは最近はやってきた低温調理器ってご存じでしょうか?

昨年からずっとほしくて買っちゃいました~(≧▽≦)



どうやらお肉は65度以上になると硬くなるらしく、それ以下の温度で調理すると柔らかく美味しいらしい。

設定によってミディアムやレアが素人でもできちゃうのです(^O^)/

とりあえず安い肉を買ってきて実験!!

ブラックペッパーをかけてジップロックに入れてお湯で温めます。今回の温度は58度。

真の温度が目標温度に達しても殺菌の事を考えて長めに設定しています。

三時間半。ネックなのは調理時間が長い事です。

ただ、出かけない日ならほったらかしなので楽でいいです。



温め完了後にフライパンで表面を表面を焦がして完成!!

そうそう!!焦がした後に軽く塩を振って数時間寝かせて完了。

塩を最初にかけてから温めるパターンと最後にかけるパターンがあり、ネットで調べると後にかけたほうが美味しいという結果が書いてありました。

初めてにしてはうまくできました~\(~o~)/

今度は高級和牛のステーキを試してみたいと思います~!!


2021年04月10日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA