山菜採り


またまた、しばらくぶりのブログです。
いつものいい訳ですが、新築計画の事でいっぱいいっぱいになっております。

そして設計もひと段落し少しは暇になるはずが、今度はホームページを作り直すのにいっぱいいっぱいになっていてブログを疎かにしております(笑)


しばらくブログ書いていなかったので古いネタからご紹介していきます。

今回のお話は4月末あたりに行者ニンニクを採りに行ってきたお話です(^O^)/

平取に採りに行ってきました。

実は山菜採りデビューが昨年。昨年は行者ニンニクを2回採りに行きました。

今年は一回目です。


ほとんど素人に近い妻と自分。

ちゃんと採れるかな~?と心配しながら山を捜索。

そして歩きながら昨年の事を思い出しました。

確か昨年は友達と行者ニンニクを採るのに奥の方まで入っていったけど、その途中の山の上に人影があったな~という記憶を思い出しました。

面倒だけど笹しか生えていないようなその斜面を100m以上登って行ったらなんと!!

楽園がありました~~~(≧▽≦)


3時間ずっと採り続けました~

しかしたくさん採れば、下処理も大変ですねw

この日は贅沢にジンギスカンで食べました~♪


めでたし、めでたし~(≧▽≦)

2021年05月17日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA