男料理(山菜編)


皆さま、こんにちは。院長中村です。

今回は、たまに載せているのですが男料理の山菜編です~

今回の山菜は前のブログで書いた行者ニンニクと家の畑で採れたアスパラでの料理のご紹介。

と、言っても全然たいしたことはなく、ただ茹でたり炒めたりしているだけです(笑)

まずはパスタ。知り合いのイタリアンシェフに行者ニンニクを分けたら、お礼に行者ニンニクのジェノベーゼソースを頂いただのでそれを使って作りました。

茹でて混ぜるだけなので簡単ですw



次はパンにジェノベーゼを塗ってチーズとベーコンを乗せてトースターで焼いてみました。これまた焼いただけなので簡単ですw

味は非常に美味しかったです。ジェノベーゼソースが美味しい!!


そして今度はうちの畑で採れたアスパラ。太いのが採れるようになってきました~

(≧▽≦)

これを使ってアスパラベーコン。

炒めてバター醤油で味付けするだけ~

これも簡単。料理っていうのでしょうか?w


以上、男料理のご紹介でした~(^O^)/

2021年05月24日    |   コメント(2)

コメント一覧

  1. 金子 より:

    北海道はアスパラの季節ですね。一番北海道の好きな季節です。これから色々おいしいものが一杯になりますね。

  2. notoan より:

    金子様。
    この時期はアスパラが美味しいです。まだ元気よく毎日ニョキニョキと生えてきます。
    大好きなのでアスパラの苗を10株ほど増やしました(笑)
    またお会いできるのを楽しみにしております。


コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA