バッタ

こんにちは、毎朝、仕事前に外に出て畑のパトロールが日課になっているまさみです。

まず、今朝は治療院のドアを開けたら上からバッタが落ちてきてビックリして

思わず悲鳴をあげΣ(oдΟ;)

こやつが上から落ちてきました・・・

次に畑に出てメロンの雌花が咲いてないかな~と思って葉っぱをめくったら

またもや悲鳴をあげてしまいましたΣ(*゚Д`;)


最初に見たバッタより大きいバッタです。

どうやら雨宿りをしていたようです☂o(・ω・。)


一日で二種類のバッタを見たのでネットでバッタの種類を見てみたのですが

上のバッタはトノサマバッタなのかな?
下のバッタはクルマバッタだそうですよ(*´꒳`*)


2022年08月08日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA