禁酒生活

恵庭市、千歳市の皆さまおはようございます。

今日は朝から治療院に侵入してきた蛾を退治しました!

殺虫剤でなかなか死なずに、とどめは新聞で!!

気合い入れすぎて内臓破裂。白い壁紙に新聞のインクも付いて取れません↓

朝からテンションが下がってます↓ 


さて、本題ですが禁酒生活で8日間達成です♪

だいぶ毎晩飲むという習慣が抜けてきました。

肝臓のツッパリ感もなくなってきました。

毎晩ビール2リッターは飲んでいて、そろそろ身に危険を感じだしていたので(笑)これを機会に記録を更新していこうと思います!!

自分の記憶では成人になってからビールを飲むようになって、3週間の禁酒が最高記録になっています。

このブログも利用して皆さんに告知することによって、さらに飲みにくい状況を自分で作って頑張ろうと思っています。

自分にわざとお酒を勧めないでね~(笑 


昨日はストレスでビールを飲みたくなったので、代わりにノンアルコールビールを2缶飲んでみました。

意外と飲まないよりは飲んだ気になるので、禁酒には利用できますね~♪

2缶飲んだうちの1缶は、●●クリアーと書いていましたが、本当にクリアー!!

ノンアルコールでしかもクリアー!!

カロリーが低くて100mlあたりで8キロカロリー♪これにひかれて買いました。

しかし、これは自分はダメでした。ノンアルコールでクリアーにしたら味っ気が無さすぎ(笑

ビールを水で薄めた感じで物足りなかったです。

名前は忘れましたが、次に飲んだ白い缶の100mlで16キロカロリーの方は美味しかった♪

今後、記録更新のための武器になりそうです♪

 

しかし値段が発泡酒と変わらない(笑

酒税はかからないと思うのですがちょっと高い。

発泡酒と同じ値段だったら、お金もったいないからやっぱり発泡酒を飲もうかな~(笑

目標はお盆の休みまで飲まない!!

これが達成できたら23日の禁酒で3週間の記録を更新します。

皆さまこうご期待♪

えっ!?

誰も別に期待していない?興味ない?

・・・だよね~(笑

2010年07月30日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA