講演会2

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

この前の日曜日に恵み野のRBパークにて講演会をさせて頂きました~♪

前回は病院の看護師さんの会での講演会でしたが、今回依頼をうけたのは恵庭市にある健康塾での講演会でした。

 

 

健康塾という会の趣旨ですが、医療、福祉、環境、生き方等について、共に考え創造的に成長しこれからの高齢化社会を自立して健康的に生きるための、だれでも参加できる会となっています。

老若男女誰でも自由に参加でき、強制も参加義務もなく、営利団体にも属しません。

健康を楽しく学び、あらゆる世代が集い平等に意見交換をかわし支えあう事が目的です。

そして医療や福祉、健康、環境、および生活に関する疑問の相談窓口として役立っております。

 

さて、講演会のお話しに戻りますが、写真は講演会前の写真です。

 

 

 

講演会内容はもちろんカイロプラクティックについてで、カイロプラクティックの歴史と種類を説明した後に家庭でできる健康方法をお教えいたしました。

反省点としては、講演会の話が少しとびとびになった部分があること。

もう少し順序をしっかりとしてお話をしたらよかったな~と思いました。

 

 

それと健康塾に関しての感想ですが、講演会を依頼されたことをきっかけに初めて知った会ですがとても癒される会でした。

 

健康塾に興味のある方は、下記にてお問い合わせください。

健康塾事務局 

恵庭市恵み野西4丁目12-2

TEL0123-37-2728

 

 

2012年01月19日    |   コメント(1)

コメント一覧


コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA