ドラセナ植替え

恵庭市、千歳市の皆さまこんにちは~♪

今日はどうでもいい内容です。

データーが消えてしまいましたが、以前にドラセナにカイガラムシが付いた内容を書きました。


このたちの悪いカイガラムシを退治する為に、殺虫剤をかけましたが葉の間の奥に入った虫は中々死なないので、葉を切って植え替える事にしました。

なんと土を取って根を見ると、根っこにまでカイガラムシが食いついていました!!

水でジャバジャバ洗って殺虫剤をかけて、また洗ってきれいな土に植え替えましたよ~ 😆


でも、こんな枝だけになって大丈夫なんでしょうか~?

受付担当は大丈夫!!と言い切っていますが、自分は枯れるような気がするな~。

この葉も無くなったドラセナは光合成もできないのにどうやって生き延びるのでしょうか~?

開店祝いに貰った大事な植物です。

本当に大丈夫かな~?

その後の経過も、今後のブログで報告しようと思います。


その後の経過を皆さんも楽しみにしていてくださいね~♪

ではでは!!

2010年06月24日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA