ストレイン・カウンターストレイン(2013.06.23)

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

先日の日曜日はセミナーがあり札幌に行って来ました。

今回の内容はストレイン・カウンターストレインと言って、動かない関節の方向に圧を加えて稼働域を改善させるような直接法とは違い、

反対にに関節をもっていき、筋肉をリラックスできるニュートラルポディションを見つけ出して治療をする間接法。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真をみる限りでは、患者に変なかっこうをさせてしまったりして何をやらせているんだと思うかもしれませんが、絶大な効果があります。

患者に対してすごく負担が少なくこれを習得したいと思っています。

しかし習得には長年の経験が必要で、やる人の腕次第で効果が違ってきます。

圧痛点と言われるポイントを見つける事と、筋肉のリリース感を指先で感じる事が大変です。

 

きっと10年くらいはかかりそうですが、このテクニックも頑張って習得しよう!!

 

じわじわと進歩しているノトアンをこれからも応援よろしくお願い致します。

 

————————————————————————————————————————————

恵庭市・千歳市の皆さまに笑顔と健康を

リラックスのできる治療院

リラックスカイロ ノトアン

○ カイロプラクティックコース(矯正付き) 40分3,800円より

腰痛・肩こり・むちうち・神経痛などの整体をご希望の方におすすめです。

○ リラックスコース(矯正なし) 30分2,500円より

マッサージのようなもみほぐしで体のバランスを整えます。

ご予約・お問い合わせ:0123-33-1101

北海道恵庭市住吉町1丁目1-1

E-Mail:info@notoan.com

—————————————————————————————————————————————

 

 

2013年06月24日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA