ボクシングシャドー

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

自分は格闘技が好きで10年くらい前まで、趣味でボクシングをしていました。

先日、友達の家で飲んでいた時に今でもできるかなと10年ぶりにボクシングシャドーを30秒くらい軽くしてみました(笑

 

意外にビックリ!!

パンチの切れがまあまああった!!

昔とは違うが、なかなかシャープな動き(笑

 

で、翌日猛烈な筋肉痛になりました。

最初はなんでってずっと思っていましたが、翌日の夕方に急に思い出したのです。

特に筋肉痛のひどかった部分は、左前鋸筋と右上腕二頭筋長頭。

左ジャブと右フック、アッパーが原因のようです。

 

実は前鋸筋(ぜんきょきん)は別名ボクサー筋とも言われています。

まさにその通りで筋肉痛になりました~(笑

 

30秒で筋肉痛なんてちょっとショックです。

もう少し仕事での疲労が楽になったら運動するのに~。

しかし今は妻と二人で仕事メインで頑張らねば!!

 

どなたかうちで修業したい人いたら紹介して下さ~い♪

修業っていうのはボクシングではなくて、治療家になりたい人ね(笑

やる気のある人であれば1から教え込んで面倒をみますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年04月26日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA