千歳民報ゆのみ18(未公開)

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日はお話ししていた、掲載されない「ゆのみ」のコラム内容をせっかくなので、こちらで掲載いたします(笑

楽しみやすく写真付きにしてみました♪

 

それではどうぞ♪

 

まつじゅん

 

自分には一つ上に姉がいます。姉には子供が3人いて、一番下の姪っ子は小学1年になります。自分に惚れこんでくれている姪っ子の「なぎちゃん」。

この子の中で自分は嵐の松本潤(まつじゅん)に見えるらしい。

遊びに行った時に姉が「なぎ~、まつじゅん来たよ~」と言うと走ってきて飛びついてくる。その時ばかりは松潤になりきって自分は上機嫌。自分にとって「凪ちゃん」はかなりの癒し系です。

最近そんな癒し系の凪ちゃんが爆弾発言をしました。おじいちゃん(自分の父)にだっこされている時に、首まわりの臭いを嗅いで「古い油の臭いがする~」と言うのです。その表現のしかたに父には悪いがその場で大爆笑。凪ちゃん、それは加齢臭というのです。

その後、癒しの凪ちゃんは、松潤の素敵な匂いも嗅ぎに来ました。「大好きな松潤の香りを堪能しておくれ」と思いながら、凪ちゃんをやさしく抱擁。そして匂いを嗅がせたのだが、ここでとんでもないコメント「おじいちゃんと同じ臭いがする~」と言われてしまった。

ものすごくショック!いつのまにか自分も加齢臭を発しているらしい。考えてみればもう40歳を過ぎている。しょうがないから妥協して加齢臭を放つ松潤という事で自分は納得することにした。しかし松潤に見えているのはやはり凪ちゃんだけらしく、残念ながら周りの人達にはだれ一人似ているなんて思われていない。

自分の妻なんかはこの前スーパーに一緒に買い物をしている時に魚のカワハギをみて爆笑していました。

なぜ爆笑したか聞いてみると自分の横顔にそっくりだとか。似ている生き物を見つけるのはいいが、せめて哺乳類にしてほしいものです。自分の顔を知らない読者の方、僕がどんな顔をしているか想像できたでしょうか。

2013年06月14日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA