レーシック6

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

レーシックネタも終盤にさしかかりました。

報告の方が遅れていますが、2日前の火曜日の昼に右目のコンタクトを医師の指示通り外してみました。

つぶった状態でまぶたの上から眼球を触っても少し痛いので恐る恐る。

目薬をさして眼球を濡らしてコンタクトをそっとずらしてみる。

 

あららっ!!

 

あっさりと取れました~♪

 

さて、見え具合はどうか?

 

外してかなり見えやすくなった!!

でも視力は左目ほどはない。

きちんと調べてはいないが見え方からしておそらく左目は1.5くらい。右は1.0も無いと思います。

 

そしてフラップの傷はどのようになっているのか写真を撮ってみました。

まずは左目から。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うっすらと線が見えるのがわかるでしょうか?

写真でみると解りますが、実際肉眼でみてもすごく解りにくいです。

 

次に3日間コンタクトを付けていた右目の写真です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左目と比較してみると、線が解りやすい。

光加減かもしれませんが少し段差があるように感じます。

先生が説明してくれた時も、うまくいかなかったのは右目の外側の上部と話していたので、おそらくフラップ作成時に手こずった結果かなと思います。

 

そして視力が悪いのも心配でした。

昨日も心配でしたが、昨日の夜くらいには

「んっ!?」

なんか右目が見えやすくなった気がする!!

 

そして今日の朝、現在は左右ほぼ同じくらいの見え方になりました~♪

今日は気分も大変いいです♪

今のところ非常に安心しています。

 

日曜日は1週間後の定期健診です。

その時にフラップの傷の大きさがどう影響するのか先生に聞いてみようと思います。

次回の報告は来週の月曜日くらいになると思います。

こうご期待♪

 

 

2013年11月28日    |   コメント(2)

コメント一覧

  1. Aki より:

    おー!!!!!!

    視力アップおめでとう(^0^)/

  2. notoan より:

    Akiさん、本当に良かった~!!外してすぐはすごく心配だったけど、今は両目とも1,5くらいありそうです♪


コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA