S.O.T.セミナー4

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

この前の日曜日に札幌で開催したカイロのセミナーに参加しました。

カイロプラクティックと言ってもたくさんのテクニックがあります。

その中の仙骨後頭骨テクニック(S.O.T.)の6回シリーズの4回目を受講してきました。

 

解る人にしか解らない内容ですが、印象に残ったテクニックを一つ載せます。

ベーシック2というテクニックですが、この日のセミナーで一番頭をひねりました。

自分は理論をはっきりと理解しないと納得がいかないタイプなので、苦戦しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA P1190126

 

呼吸に合わせて流れる脳脊髄液の流れを整えるテクニック。

頭蓋骨、仙骨の動く方向を理解して、テストをして制限がある場合にそれを正常に戻すテクニックです。

今でもテスト方法がなぜか理解しきっていない。

でもそのうち勉強しているうちに理解できる日がくるでしょう!!

 

来月、再来月とありますが、これを完全に習得すると自分自身がもう一皮剥けます。

ただ、セミナーを6回受けたくらいでは到底習得できず、何年かかるのか解りませんがこのテクニックも自分のものにしようと思います。

 

この他にもオステオパシーというものの中のテクニック

ストレインカウンターストレイン

マッスルエナジーテクニック

さらに、アナトミートレイン理論

そのうちいつかは、ガンステッド

 

さらに治療院を繁盛させるための経営に関することなど、憶える事は盛りだくさん(笑

 

今、若い内に出来る事は、たくさん頑張ろうと思います。

皆さま、これからもノトアンを応援よろしくお願い致しま~す!!

 

————————————————————————————————————————————

恵庭市・千歳市の皆さまに笑顔と健康を

リラックスのできる治療院

リラックスカイロ ノトアン

○ カイロプラクティックコース(矯正付き) 40分3,800円より

腰痛・肩こり・むちうち・神経痛などの整体をご希望の方におすすめです。

○ リラックスコース(矯正なし) 45分3,800円より

マッサージのようなもみほぐしで体のバランスを整えます。

※  初めての方は初診料1,000円を追加させて頂きます。

ご予約・お問い合わせ:0123-33-1101

北海道恵庭市住吉町1丁目1-1

E-Mail:info@notoan.com

—————————————————————————————————————————————

 

 

2014年01月24日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA