きむじなー

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

この前の土曜日に千歳で飲み会をしました。

その時にお伺いしたお店をご紹介いたします。

 

1軒目は沖縄料理屋さんの「きむじなー」

きむじなーという意味を調べてみたら、沖縄諸島周辺で伝承されてきた伝説上の生物、妖怪で、樹木(一般的にガジュマルの古木であることが多い)の精霊と書いていました。

 

さて、料理ですがなんと沖縄料理がたくさんメニューに載っていました!!

当たり前ですね(笑

料理の紹介は手抜きをさせて頂きます。

 

まずは海ブドウ。

DSC_0115

 

豚の角煮【ラフテー】

DSC_0116

 

スーチカー(豚の塩漬け)

DSC_0118

 

島らっきょう

DSC_0119

 

沖縄そば

DSC_0121

 

味はというと、沖縄料理を食べた事が無いので比較ができず正直わかりません(笑

こんな感じなのね~って思いながら頂きました~。

 

海ブドウは生まれて初めて食べましたが、たまに食べるビールのおつまみにはいいと思います。

豚の角煮は美味しかったで~す♪

 

2軒目の紹介は明日にでもさせて頂きま~す!

 

 

2014年06月23日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA