アイフォン5s分解修理

 

恵庭市、千歳市のみなさま、おはようございます。

院長、中村です。

 

昨日、友人がアイフォンを直してほしいということで分解してみました。

自分はまったくの素人。

ネットで分解方法を調べて初めてばらしてみました(笑

 

症状はというと、画面が曇ってすごく見にくい状態。

宅飲みでテープルにアイフォンを置いていたらシーチキンのサラダオイルが画面にかかっていたそうです(笑

それで油がアイフォン内に侵入。画面の間に入り込んでいました。

冗談半分でストッキングに入れて振り回したら油が抜けるかもよとアドバイスしたら本当に振り回してもっとひどくなったらしい(笑

 

アドバイスした以上、ちゃんと直してあげないとと思いから分解にチャレンジ!!

修理前にビールを飲んでしまった。我慢できずに。。。

持ち主に大丈夫ですか~!?と言われた質問に多分大丈夫と答えました(笑

10653340_794320053958765_6409112371763610805_n

 

持ち主は古畑任三郎のマネをしているわけではありません。

一応、落ち込んで悩んでいるフリをしています。

落ち込んでいるフリをするほど余裕の感じです(笑

DSC_0470 DSC_0471

分解方法をネットで見ながら順番にばらしていきました。

思ったよりも細かい作業で気をつけないとぶっ壊しそうです。

すごく精密に作られている内部構造に感心してしまった。

DSC_0472 DSC_0476 DSC_0478 DSC_0479

画面の部分を開くと油がネットリ付いています。

DSC_0482 DSC_0486

 

しかし残念なことに画面自体交換しないとならない事が判明。

もう完全にタッチセンサー部分にしみ込んで油が取れない状態でした。

部品を注文して元に戻しました。

ばらすよりも組む方が難しい。

奇跡的に動作は正常でした♪

 

DSC_0487

 

部品が届いたら再度分解して直そうと思います。

組み直した画面無いにゴムパッキンらしきものが出現していましたが、まあドンマイ!!(笑

 

持ち主のご希望で、動画アップしました(笑

 

 

2014年09月24日    |   コメント(4)

コメント一覧

  1. Aki より:

    すごい勇気!

  2. notoan より:

    Akiさん
    もしかしたら自分のではないからできるのかも(笑
    今度、意味もなくAKiさんのスマホばらしますね~♪

  3. Aki より:

    やめろー!w

  4. notoan より:

    Akiさん
    イイネ!!


コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA