ハスラー 追加メーター

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

実は昨年の10月に軽自動車のハスラーを購入しました。

DSC_0556 DSC_0557

 

この車には弱点があります。

それはスピードメーターです。

HUSLER_038

 

なんとタコメーターがなく、スピードメーターの下の小さな白黒の画面でしか表示できません。

この画面では、走行距離、回転数、平均燃費、瞬間燃費などを表示できるのですが残念ながら同時に表示はできないのです。

ボタンを押すたびに表示か変更されて、1つずつしか見ることができません。

ターボ車を買ったので、なおさら不便!!

 

と、いうことで追加メーターを付けようとオートバックスに行ってみました。

p1

※ 上の写真はイメージです。

 

な、なんと一つ付けるのに工賃を含めて3万円くらいという事に。

やはり回転数、ブースト圧、油温か水温くらいは知りたいのです。

でも9万出してまで要らない(笑

 

諦めかけたその時!!

な、なんと今の時代はレーダー探知機にそんな機能を追加できる物が出ているのですね♪

知らなかった!!

という事で、お正月にレーダー探知機を取りつけました♪

DSC_0171 DSC_0172

 

レーダーを探知しない時は、ずっと回転数、ブースト圧、水温計を表示。

しかも運転中のマックスブースト圧がいくらだったかなども表示されます。

さらに液晶画面での表示なので色々なバージョンの表示がありました。

高度や傾き表示だったり、同時に12項目を数字で表示したり。

モードを変えれば平均燃費、瞬間燃費、スタートからの走行距離、時間、その時の平均燃費、スロットル開閉率、ガソリン噴射率、エンジン負圧などなど同時に表示させることも可能。好きな項目を選んで同時に表示できるのです♪

 

それで金額は取り付け料金含めて3万円以内ですみました♪

これで大満足でした。

 

おまけですが、下の写真はUSBメモリー対応のDVDプレイヤー。

苦労しましたが、パソコンに入っている画像をファイル変換してUSBフラッシュメモリーに。

それを再生させたものです。

車でわざわざ観ることも無いですが、音楽や映像はUSBにしまいこんでディスク要らずになりました。

DSC_0173

 

知らなかったのでファイル変換は結構苦労しました~!!

もしもファイル変換したい人がいたら連絡下さ~い♪

 

 

 

2015年01月21日    |   コメント(2)

コメント一覧

  1. Aki より:

    全部よくわかんなーい

  2. notoan より:

    Akiさん
    今度会った時にたっぷりと1時間くらいかけて説明をさせていただきます♪w


コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA