しばれ焼き

 

恵庭市、千歳市のみなさま、こんにちは。

院長、中村です。

 

皆さまは苫小牧名物、スケート祭りの「しばれ焼き」をご存知でしょうか?

炭をおこしたドラム缶の上でジンギスカンを焼くんです♪

昨日、しばらくぶりにしばれ焼きに行ってきました!!

 

昨日の天気は曇り時々雨。

行くか行かないか友達と悩んだ結果、雨はあまり降っていなかったので決行しました!!

 

なんででしょうね~。

着くまではそんなにひどくなかったのに、ジンギスカンを買って来たとたんにすごい風と雨・・・

 

まるで武者修行?(笑)

最初はまわりの人も頑張っていましたが、だんだんと脱落していきました。

 

DSC_0210 DSC_0211

 

写真ではわかりにくいですが、すごい風と雨だったんですよ~

天気が良かったら、毎年この時間帯はびっちりでドラム缶も知らない人同士共同で利用したりする事もあるのですがね~

 

自分達も脱落したいのですが買ってきたジンギスカンを食べるまでは脱落できず(笑)

頑張って風の強い中で傘をさしながら、何とか箸を持って食べていました~。

DSC_0209

 

たくさんお肉がのっかっている時に写真を撮れば良かったのですが、携帯を出すことすら必死で最初はそれどころではなかった!!

最後の方で、友達の彼女は唇が寒くて震えていたな~(笑)

 

 

2015年02月09日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA