自分ができること


恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは!


前回のブログで書いたように、禁酒することやブログを自粛するつもりでしたが、予定変更です。

普通に生活をして書けるときに書く事にしました~!


「元気な人が休んだところで、被災者にとって何の役にも立たない。」って意見や、


「不謹慎」と口にする人のほとんどが、被災地以外の方。むしろ、被災地の方々からは、「私たちのぶんまで飲んで、食べて、経済を回してほしい」とのリプ多数。東北の酒を飲むとか、酒代に千円足して、それを募金に充てるとか。「不謹慎」と家にこもるより、僕らにできることを!って意見も


そんな考え方をしている人たちを知り、ちょっと考えなおしました。


義援金も大事ですが、自粛せずに生活するのも大事かな~と思いました。


さまざまな考え方がありますが、被災者の事を真剣に考える人たちの心は一つだと思います。




明日、チャリティーコンサートがあります。

明日仕事が休みなので聴きに行こうと思います!


2011年03月20日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA