お弁当

 

みなさま、こんにちは。瑞稀です。

 

みなさまもご存じの通り、最近ダイエット頑張ってます!と言ってはいますが、

実はなまけてやってるんじゃないか?と思われている方いたりしませんか?(笑)

 

そんなことを思っている人のためにも私の努力をみていただこうと思います!!

 

こちらが、最近の私のお弁当箱です!

 

1429149476082

 

食べるのが一番の幸せとしている私には考えられないサイズのお弁当箱です(笑)

 

最近は家族の分も含めて私がお弁当を毎日作っているので、

ちゃんと私の分はみんなより少なめにしたり、お肉より野菜の量を増やしてみたりと

きちんと努力しているんですよ…。

 

こうやって自分なりに努力はしていますが、昨日院長に

「結構その食生活続けてるわりには、あんまり変わらないねえ」

なんて言われてしまいました…。

 

頑張ってるのになあ…とてもショックです…(笑)

 

うーん、もっと食べる量減らすべきなのか…。

最近はジョギングや筋トレ、ストレッチなどもきちんと続けているので

運動はできてると思いますし…。

 

あー!!ほんとなら体重を気にせずお腹いっぱい食べたいー!!

お肉にケーキにお菓子…!

食べ物って考えるだけで幸せですよね(笑)

 

食べても痩せれる体質になりたいものですね…。

 

 

 

 

2015年04月16日    |   コメント(6)

コメント一覧

  1. 加藤 より:

    うわ〜!
    院長失礼しちゃうわ〜!

    次ノトアンに行った時、私が院長を
    懲らしめます。笑

    食事制限、私は
    1日のカロリー目安を決めて、
    毎日食べた物をカロリー計算して
    余計な物を食べないようにしてました。笑

    きっと、見た目は変わらなくても
    体脂肪率などは変わってると思うよ^o^!

    運動は疲れるので、
    一切しないで、水を1日2リットル飲んで、
    体のめぐりをよくして、代謝をあげ
    痩せやすい体を目指しました(T_T)

    食事は肉は、カロリーが低いレバーかササミ。
    後は、寿司や焼き魚など魚中心の食事にしました(T_T)

    煮魚は、砂糖使うので却下。笑

    サラダのドレッシングにしても
    ゴマやシーザーはカロリーが
    あるので、ポン酢か青じそなど。。

    一時期、私も太りまして
    院長にバレたので、ダイエットしましたよ(T_T)

    後は、お菓子やジュース、カップ麺などは
    一切、家に置かないようにしてます^o^

    カロリー計算は、スマホで簡単にできるから
    毎日計算してたら自然とカロリーを覚えるようになり
    お菓子やジュースを目の前にしたら

    これを食べたら、飲んだら何カロリー!!と、
    考えたら、あまりクチにできなくなりました。笑

    ちなみに、パンはとてもカロリーが高いので
    私は食べれなくなりました。笑

  2. notoan より:

    夕理さん、とてもためになるコメントありがとうございます!!

    院長の懲らしめ、よろしくお願いします(笑)

    自分は一日に水分を摂る量がほんとに少なくて
    最近は水分を摂るようにしてるにですが、
    今まで水分摂らない生活が続いてたのでなかなかきついですね…。

    ジョギングは続けてみようかと思ってます(今のところ(笑)
    体力つけるためにも運動少しでもしなきゃなので…。

    あ!!ささみなら、この前美味しそうなレシピをみつけたんです!!
    今はダイエットレシピなどを研究中です(^-^)

    ドレッシングって最近はカロリー0のゴマドレッシングとかありますよね。
    でもあんまり信用出来ないのは自分だけでしょうか…(笑)

    今は頑張ってお菓子は食べないようにしていて
    食べるとしたらカロリー0の蒟蒻ゼリーにしたりと頑張ってます^^
    たまに誘惑に負けちゃいますが(笑)

    ほんとに食べる事が大好きなので結構辛いですが、
    これからはカロリー計算してみます!

    やっぱりパンってカロリー高いですよね…我慢しなきゃですね(T_T)
    炭水化物大好きなんです…(笑)

    でも、夕理さんもこれだけ頑張ったなら、
    私も頑張ってみます(*^_^*)

  3. 加藤 より:

    水は、例えば200のコップを用意して
    朝起きたらコップ一杯。
    トイレに行ったらコップ一杯。
    ご飯を食べる時に一杯。
    風呂前後に一杯。

    など、なにかする事に一杯飲めば
    意外と2リットル飲めました。笑

    ただ、仕事中にそれをしてしまうと
    トイレに何回も行き迷惑をかける事になるので
    ほどほどに控えてました(T_T)泣

    カロリーゼロは、カロリーはゼロかも
    しれないけど
    結局、甘くさせる成分が脂肪になるんだよね(´・_・`)

    カロリーはゼロだけど、結局脂肪になると。。

    パンは、後ろに載ってるカロリー表示を見たら
    わかりやすいです(T_T)
    甘いパンなら、たかだか一個で
    1日にとるカロリーの三分の一にはなっちゃうので(´・_・`)

    パンを食べるならオニギリの方がいいかな。笑

    どうしてもお菓子が食べたい時は
    ソイジョイか、昆布系の珍味がオススメです。笑

    カロリーが低いので。笑

    ダイエットレシピを沢山見つけて頑張りましょ!笑

    ささみ、美味しくないけど(T_T)笑

    ちなみに、炭水化物ダイエットは、
    お腹がすぐ空いちゃう原因になるので
    私はやめました。

    海藻サラダ、メイン料理、茶碗一杯のご飯を
    ちゃんと食べたら意外とすぐにお腹は空かないんです^o^

    ここで、ご飯を減らしてしまうと
    栄養が偏るので早く空腹になってしまうとゆう(T_T)

    例えば、牛丼やパンだけ食べたらカロリー高いのに
    お腹すぐ減るけど、

    ちゃんと栄養をとると、牛丼やパンよりカロリーが
    低くくても、減らないんです(´・_・`)笑

    すぐに効果が出るくらい一気に頑張っちゃうと
    身体がリバウンド体質になってしまうので
    ちょっとづつ、カロリーを考えて過ごすと
    必ず効果は出るので、院長を
    見返しましょう( ̄▽ ̄)!笑

    長々とごめんね(T_T)
    前の私を思い出しちゃってついつい。笑

  4. notoan より:

    あ、その飲みかたなら辛くなさそうですね!
    2リットル飲まなきゃ、と無理矢理飲もうとするときついので
    その飲みかたで頑張ってみます!!

    うーん、やっぱり脂肪になる要素って絶対入ってますよね…。
    ならやっぱり無難にポン酢ですね^^

    甘いパンって美味しい分、カロリー高いですもんね。
    美味しいものってなんで全部高カロリーなんですかね(笑)
    そうなんですか!
    ならこれからはパンは控えめにして、おにぎりで^^

    ソイジョイも珍味も…大好きです(笑)
    だからお菓子はそれで頑張れそうです!!

    ダイエットレシピもなかなか美味しそうなものが
    たくさんあって作るのが楽しみです(*^。^*)

    え!ささみ美味しいじゃないですか!!
    と言っても、私はなんでも好きだから言えるのですが(笑)

    お腹がすぐに空いちゃう原因ってそれだったのかな…。
    最近はご飯は夜に少しくらいしか食べてなくて
    前よりご飯の量だいぶ減っていたので。

    やっぱり栄養って大切なんですね。
    バランス良くとらないとだめですねー。

    どうしても炭水化物を摂ると太るんじゃないか…とか考えてしまうと、
    ご飯を抜いてしまうので偏った食生活になっちゃうんです(- -;)

    そうなんです…リバウンドが怖くて(笑)
    カロリー計算して健康に痩せていけるように頑張ります!!

    そして院長を見返してみせます!!

    いえいえ!逆にたくさんアドバイスありがとうございます!
    とってもタメになるので助かりました!!
    夕理さんに教えてもらわなかったら、
    知らなかったことたくさんありましたので(笑)

    そして!!言うのがとっても遅くなって申し訳ないのですが、
    誕生日おめでとうございました\(^o^)/

    夕理さんにとって幸せな1年になりますように!!

  5. 加藤 より:

    そうなんです(T_T)

    また歳をとりました。。笑

    でも、おめでとうと言われるのは
    とても嬉しいものです(*^^*)

    ありがとう!

    旭川でダイエット教室に通ってましたが、
    炭水化物を抜いたり、
    変なダイエット食品や、スムージーを飲んでて

    なかなか痩せない人が、
    きちんと栄養が偏らない食事をしたら
    効果でてる方が多かったです^o^!

    特に、40代、50代の方も水と食事で
    効果あったので瑞稀ちゃんなら
    尚更、効果でやすい気がする。。笑

    またノトアン行った時に
    詳しく教えて下さいな〜(*^^*)

  6. notoan より:

    歳はあまりとりたくないものですね…
    なんて今のうちから言ってしまいます(笑)

    そうなんですか!!
    うーん、変に炭水化物抜きダイエットをするより
    まずはちゃんと栄養を考えた食生活をするべきなんですねえ。

    夕理さんの話を聞いてから、
    カロリー計算できるアプリも始め出したので
    自分の食生活を見直して、バランスの良い食生活にすることが出来そうです^^

    あとは水分もきちんと摂るようにして、ですね!

    ささいな悩みに、ここまでいろいろとアドバイスしてくれて
    本当に感謝です!ありがとうございます^^

    ここまで良いアドバイスを教えていただいたからには
    それなりの成果をださないとですね!(笑)
    頑張ります!!


コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA