函館旅行

 

 

みなさまおはようございます。瑞稀です。

 

みなさまはお盆はいかがお過ごしだったでしょうか。

 

実は私も函館に行ってきました!

函館はとっても好きなのですが中学生の頃に行ったきりだったので、

久しぶりの函館旅行ですごく楽しんできました!!

 

まず函館に着いて最初に食べたのは、ラッキーピエロ。

お盆中だったからか、人気メニューのみの販売だったので

人気№.1のチャイニーズチキンバーガーと№.2のラッキーエッグバーガーをいただきました。

 

IMG_0693-m

 

やっぱりラッキーピエロのバーガーはどれも美味しいですね!!

 

その後は函館駅前のお店を何件かぷらぷらと。

 

image3

 

 

「海のがき大将」でいただいた活イカとっても美味しかったー(*^ー^*)

好きな鯨のお刺身だったり、活ナマコや活ホヤなど

あまり食べたことのないものまでたっくさん食べてきました!!

 

image1

 

ホッケの開きも油が尻尾のほうまであって、美味しさのあまり

幸せのため息がもれるほどでした(笑)

 

 

あ!!もちろん食べるだけではなくて函館山からの

夜景もみてきましたよ!!

 

image2

 

その日は小雨が降っていて少し曇り気味だったのですが、

頂上にいったら思っていたよりも綺麗にみえました!!

 

2日目は教会を巡るつもりがあいにくの雨…。

なので少し観光してから2回目のラッキーピエロを食べて帰ってきました(笑)

 

 

また来年行こうと計画したので、次行くときには晴れてくれることを願います!!

 

 

2015年08月20日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA