トルコ風アイス

 

みなさまおはようございます。瑞稀です。

 

みなさんはトルコ風アイスって食べたことありますか?

びよーんと伸びるあのアイスです。

 

実は私は今まで存在は知ってたし、興味もあったのですが、

なかなか売ってなくて食べることを諦めかけていました…。

 

ですが!!

なんとトルコ風アイスは自分で簡単に作れるというのです!!

 

さっそく作ろうと思ってネットでいろいろと調べてみたところ、

作るのに必要な材料は、バニラアイスと納豆。

 

納豆!?!?

自分もとっても驚きました!(○ д○)!

 

作り方はとっても簡単

① お皿を用意して、そこにパックの納豆を移し替える。

② たくさん混ぜる。

③ ネバネバがたくさん出てきたら、納豆をパックに戻す。

④ ネバネバのついたお皿にバニラアイスを入れる。

⑤ たくさん混ぜる。

 

すると…

 

image1

 

トルコ風アイスの出来上がりです!!

 

で、もっと驚くのが納豆の味が全くしないこと!!

普通のアイスとはまた違った食感?で美味しかった~( *´ー`)

次はバニラ以外の味で挑戦してみたいです。

 

あ、もちろん使った納豆は朝ご飯にいただきましたよー。

食べ物は無駄にしませんから(笑)

 

みなさんもぜひやってみてくださーい。(^O^)ノ〃

 

 

 

 

2015年09月12日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA