診断学・矯正学6

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

昨日は診断学・矯正学6回シリーズの6回目。

このシリーズの最終回でした。

今回のテーマも頚椎の診断です。

前回は1,2番頚椎に関してでしたが、今回はそれ以下の頚椎も含めた診断と矯正方法でした。

 

もちろん自分は矯正はばっちりの自信はありますが、セミナーは親しくなった仲間や世話になっている講師にお会いできるのでできる限り受講しています♪

 

DSCN0449 DSCN0451 DSCN0457 DSCN0459 DSCN0491

 

頚椎の側屈と回旋の取り方ですが、自分は患者と向き合った状態での座位では矯正しないのでその点は勉強になりました。

 

何年間か北海道に来てくれていたT講師が来年は違う人に変わりそう。

話やすくていい講師でしたがお会いできなくなると思うと残念です。

またそのうちお会いできる機会を作ってほしいと思います。

 

帰りに鳥の介という居酒屋で講師含めて飲んだのですが、飲み放題で一人2,000円程度でした。

や、安い!!w

 

2015年12月28日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA