ポップコーン

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

子供の頃に、よく母親がフライパンで作ってくれたポップコーン♪

 

なんとなく自分で作ってみようと思い、つい先日買って作ってみました~!

 

 

バターと塩を少々入れて、そこにポップコーン用のトウキビを入れて作ってみました。

 

 

火をかけて2分後、そろそろポンポンしてくるかな~っと思った時に事件は起きた!!

 

ブログに載せる事を知った神様のいたずらなのか!?

 

 

なんと取っ手が外れてしまった!

 

え、えっ~~~~~~~~~~~~~!!

オーマイガ~~~~~~~~~~~~!!

ファックユー!!

 

そう思いながらすぐに火を消して、フライパン内に落ちたあっつあつのネジを取り何とか取りつけ完了。

気を取り直して再開!!

 

 

おっ♪

ポンポンしてきましたよ~♪

 

 

しかし残念ながら失敗↓

一度途中で火を止めると出来そこないのポップコーンが~~~・・・

 

 

気を取り直して再度挑戦!!

 

 

無事に完成~~~♪

 

とっても美味しく大満足。

子供のいる家庭だと、子供が喜びそうですね~!

このブログを見た人で一人くらい作りたくなった人いるのではないでしょうか~?

 

ぜひ皆さんも美味しいポップコーン作ってみて下さい。

次回は塩味以外で作る予定です♪

 

 

2011年06月24日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA