応用手技療法2

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日も雨がひどいですね~

こんなに雨の日が続いたら、農家さんとか大変そうですね~

自分のペンキ屋さんのお友達も会社つぶれる~って冗談で言っていました。

 

さて、本題ですが先月に受講したセミナー内容です。

今回は、  応用手技療法の2回目です。1回目は紹介していませんでした。

1回目は皮膚について。

皮膚でも動きが悪くなると体が歪むんですよ~

その皮膚をこすったり、引っ張って1分程度静止させて歪みに変化が出る事を確認しました。

 

先月の2回目では、筋膜テクニックなどをしました。

筋膜とは皮膚の中の筋肉の表面についている膜の事です。

この膜も動きが悪いと体が歪むのです。

このリリース方法を受講してきました。

 

DSCN0597 DSCN0630 DSCN0639 DSCN0652 DSCN0677 DSCN0707 DSCN0730

 

そして今回のシリーズで来られている講師は、1から順番に教えるのではなく実践ですぐに使えるようなテクニックをとびとびで説明する感じなので、受講前は何を教えてくれるのか分からない感じです。

あさっての日曜日がシリーズ3回目のセミナーです。

次回はどんなテクニックの収穫があるのか楽しみです♪

 

 

2016年06月17日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA