根わさび

 

こんにちは、まさみです。

以前院長のお母さんから根わさびを頂き庭に植えていたのですが、

雨が続いていたせいなのか食べようと思って掘り返したところ

根ぐされをしていて食べれなかったのでスーパーで根わさびを買い

頭を少し残して水に浸けてみました~

DSC_0182

 

しばらく水に浸けておいたら葉っぱが出てきたので、

畑に植えてみたところ葉っぱが大きくなり食べようかな~

 

DSC_0383

 

 

と思っていたら患者さまで農家さんがいたので話を聞くと

根わさびは春収穫だそうで・・・

今年はもう食べれない事をしり残念(≧Д≦)

 

来年の楽しみにとっておくかぁ・・・

 

 

 

 

 

 

2016年10月19日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA