カメラのズーム

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

今日はカメラのズーム機能について、気がついた事を書かせて頂きます。

大した内容ではないですよ~(笑

 

実はお恥ずかしい話、カメラのズームって遠くのものを近くにあるように撮る。

つまり、ズームをしなくても自分自身が近づいて写真を撮れば同じく撮れると思っていました!

違ったんですね~!!

カメラの事をよく知っている人は、きっと鼻で笑っているでしょうね~。

自分は今さらですが、この歳になって昨日気がつきました!!

このブログを見る人で何割の人が、この事実を知っていたでしょうか~?

 

さて、知らない人の為に自分が昨日撮った写真を見比べてみましょう♪

 

① この写真は、ズームなしです。

 

② そしてこれは①の場所から光学ズームで撮った写真です。

  上の標識の大きさを注目して下さいね!

 

③ この写真はズーム無しで近づいて撮った写真です。

  

さて、ここで②と③の写真を見比べてみましょう!!

 

 

左が②(ズーム)と右が③(ズーム無し)です。

標識の大きさがあまり変わらないですが、奥の信号の大きさの違いに気がつくでしょうか~?

左のズームは奥の信号がものすごくはっきりと大きく写っています!

 

結局、今回のブログ内容ですが、ズームって遠くの背景を近くに引っ張り込んでくる感じになるんですね~って内容でした~。

面白くないですが、知らない人にはためになったのではないでしょうか~♪

 

今後も、リラックスカイロ・ノトアンのブログを見て下さいね~。

 

2011年07月27日    |   コメント(2)

コメント一覧

  1. 1103 より:

    すみません。トップのカレンダーが5.6月ですよ。今はもう8月なんですけど?
    カレンダーにズームインしてください。

  2. ノトアン 中村 より:

    1103さん
    わざわざご指摘ありがとうございます。
    早速、変更させて頂きます。


コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA