ガラムマサラ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~

院長、中村です。

 

今日はビックリ賞味期限のお話です(笑)

うちの家庭ではたびたび賞味期限の切れた物が出てきますが、

一年や二年くらい超えているのは当たり前!!

今回は強烈な賞味期限切れを見つけました。

自分はカレーライスを食べる時は辛口が大好き。

しかし妻は甘口。辛いのが苦手なんです。

それでいつもカレーライスを作る時は中辛で作って、自分が食べる分だけ皿に盛ってからその皿にガラムマサラをかけて辛くして食べます。

そしてそのガラムマサラの賞味期限を見てみると、

な、なんと!!!!

 

見間違いかと思った!!

えっと~~・・・

今年は2017年だよね・・・

・・・って事は!!

17年前の賞味期限の調味料!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

それって自分と妻が知り合った年になります。

その頃に買った調味料と思ったらなんだかもったいなくなってきた~~~~(笑)

 

でもとっておいてもしょうがない。

スパイスだから賞味期限なんて関係ないと思うので使い切ってしまおうと思います(^O^)

 

 

2017年03月15日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA