豊栄神社まつり

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

9月21日の先週木曜日に豊栄神社まつりに行ってきました。

恵庭に住んでちょうど8年になりましたが、初めて行きました (^O^)

出身の苫小牧のお祭りと比較すると、出店をだすスペースが限られていてびっちびちなんですね~ (*_*)

 

住宅街に出店が並んでいるのでビックリしました~

スペースが無いから、この辺のご近所の方々のご協力によってお祭りが成り立っているのですね~

通路も幅が狭いので進むのに大変でした。

そしてすごく印象的だったのが、昔よりも値段が高い ((+_+))

500円くらいのものが多いですね。昔は200~300円くらいだったような・・・

子供とかお孫さんをたくさん連れていく方は出費が多くて辛いですね。

ビール飲んでくつろごうかと思ったけども600円するのなら後から居酒屋に行った方がいいかな~

と、思いながら結局家に帰ってから缶ビールにしました。(これが一番安上がりw)

 

よし!!

ひらめいた!!

来年はコンビニでアメリカンドック買ってそれを食べながらお祭り会場を歩こう(笑)

 

そして余談ですが、コンビニで若い店員にアメリカンドックの事を「ホットドック下さい」と言っても通じませんね~

歳を感じちゃいますね~(T_T)

 

2017年09月27日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA