シソの実収穫

恵庭市・千歳市の皆さま、こんにちは、まさみです。

我が家のシソに実がたくさんついていたので、

収穫しました~

 

 

去年より多めに収穫出来たかもです♪

 

そして、シソの実で佃煮を作りました(*´∀`*)

 

小さい瓶ですが2瓶出来上がりました

 

 

 

このままでもプチプチ食感が美味しいですけど私は納豆に入れたり、

お茶漬けで食べる時は梅干しも一緒に入れたりして食べるのが好きだぁ~

それ+さんまのかば焼きの缶詰(マルハ)のかば焼きをほぐして入れるのも

美味しい(●´)З`)

 

 

ちなみにエゴマも植えていたのでエゴマの実も収穫して

同じ様に佃煮を作ってみました♪

 

 

2017年10月31日    |   コメント(0)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA