siretoco sky sweets

 

 

みなさまこんにちは。瑞稀です。

 

今回は新千歳空港のターミナル内にある

とーってもかわいい焼きドーナツ屋さんのご紹介です!

 

こちらが「siretoco sky sweets(シレトコスカイスイーツ)」さん

 
33856474

 

 

 

ショーケースの中にはかわいいドーナツがたくさん(*^ー^*)

 
640x640_rect_40404160

 

ドーナツの上にいるこのくまさんは「クマゴロン」

 

食べるのがとっても勿体ない気がしますが、

食べるときはクマゴロンの目は見つめないようにして一気にかぶりつくのが一番です。(笑)

 

ふわふわしっとりで、優しい甘さがたまらない(´ー`*)

お土産には絶対に喜ばれると思います!

 

 

「siretoco sky sweets(シレトコスカイスイーツ)」

住所 新千歳空港ターミナルビル 2F

電話 0123-46-2109

営業時間 8:00~20:00(年中無休)

 

 

2015年11月05日    |   コメント(0)

ソニッケアー

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

最近、歯ブラシを変えました。

以前はつ使っていた電動歯ブラシですがブラウンの丸いブラシで振動で回る感じのものでした。

これは自分の個人的な意見ですが、あまり気に入りませんでした。

回転ブラシ部分が中で破損しているのかどうか解りませんが、回転が弱くなったりイマイチの気がしました。

 

やっとぶっ壊れてくれたので違うものを購入しました~(笑)

 

今回はお友達がいいと言っていたソニッケアーです。

 

DSC_0470

 

確かにこれはいい!!

確実に歯垢を落としてツルツルピッカピカになっている!!

超音波歯ブラシ最高。
超音波歯ブラシでも振動数があって安いのは振動数が少ないのでその点を確認して購入するといいと思います。

 

皆さまも超音波歯ブラシ使っていますか?

2015年11月04日    |   コメント(0)

南郷つくね 山海

 

 

みなさまこんにちは。瑞稀です。

 

今回は、白石区の南郷にある焼き鳥食べ放題の

「南郷つくね 山海」さんのご紹介です。

 

76ae216f

 

焼き鳥食べ放題なんてお店があるなんて初めて知ったのですが、

調べてみたら意外と多いんですね。

 

90分食べ飲み放題で、焼き鳥の種類も意外と多いんです!!

 

 

0de89d0f    1324001971_b

 

私のおすすめは、つくね串!

月見や照りマヨ、ネギにんにくなど…いろんな種類があったのですが、

どれもとっても美味しかったうえにボリュームもあって食べごたえがありました(*^ー^*)

 

 

あとは、豚肉のガリ巻き串なんかもおいしかったです!

 

150x150_square_37581034

 

 

大好きな焼き鳥が食べ放題なんて、とっても幸せ…!!

あー!!また焼き鳥食べたくなってきました!!(笑)

 

私の家から結構近いのですぐ行ける距離…通ってしまいそうです(笑)

 

 

 

 

「南郷つくね 山海」

住所 札幌市白石区南郷通7北5-1

番号 050-5284-1270

営業日

月~木17:00~翌1:00(24:00 LO)
金・土17:00~翌2:00(翌1:00 LO)
日  17:00~24:00 (23:00 LO)

定休日 年中無休

 

 

2015年10月29日    |   コメント(4)

アロエベラ

 

 

こんにちは、公美です。

前回ハーブのゼラニウムをくれた患者さまが

今回はアロエベラを持って来てくれました。

 

DSC_0064

 

前からアロエは欲しなと思っていたのでありがたいです♪

 

効能として火傷に良いと言われていますが他に便秘の改善・美肌・殺菌

にも良いと言う事でちょっとヨーグルトに入れて食べてみようかと思います。

 

 

そして、1ヶ月前くらいに足のすねをおもいっきり食卓イスの背もたれにぶつけて

皮がむけただけっだたのが2週間ほっといたら化膿してしまったので、この傷も

アロエを付けて試してみようかと思います。

 

 

 

2015年10月27日    |   コメント(0)

下肢静脈瘤手術

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

3日前に日帰り入院で下肢静脈瘤の手術をしてきました。

麻酔は全身麻酔!?

と思っていたら、正確には迷妄麻酔(めいもうますい)と呼ぶようです。(たぶんw)

吸入麻酔で眠らされて、あっという間に終わりました。

 

手術後も麻酔が切れて夕方には退院で、歩いて帰れる状態でした。

今までほとんど痛みもなく楽に仕事をしています。

 

DSC_0179 DSC_0181

 

傷口も小さく、膝下の内側のみ。

安心してください。ちゃんと履いていますよ~(笑)

 

 

2015年10月24日    |   コメント(0)