梅酒作り

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

最近、梅を3キロ、35度焼酎1.8ℓを3本、氷砂糖2キロを購入。

梅酒を作りました~♪

 

DSC_0192

 

少し氷砂糖は少なめに入れました。

とりあえず半年寝かせてから味見して、甘みを調整しようと思います。

半年後、どうなっているか楽しみだ∼♪

 

 

2014年08月09日    |   コメント(0)

うれしい事

 

恵庭市・千歳市のみな様こんにちは、公美です。

今月は私の誕生日がある月なのですが、

今朝治療院の掃除を終わらせた後にスタッフの瑞稀から

手作りチョコレートのパウンドケーキを頂きましたo(*^▽^*)o~♪

 

DSC_0222

 

また一つ歳を取ってしまい嫌なのですが・・・

祝ってもらうのは嬉しいですね♪

 

DSC_0223

 

右の小さいのは院長の分もちゃんと用意してくれたのです。

瑞稀はいい子だ、めんこい子だね∼(*´ェ`*)

おいしく頂きましたよ

瑞稀、本当にありがとうね♪

 

 

 

 

2014年08月05日    |   コメント(0)

大腸ガン検診

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

昨日、大腸がんの精密検査をしてきました。

大腸カメラを入れたのは人生初。

 

前日に3種類の下剤を飲んで、翌日の朝の6時に2リットルの液体(下剤)を飲んで、

 

病院に9時に行き検査してきました。

 

DSC_0216

 

前日の夕食は19時までに軽いもので済ますように説明書きに書かれていました。

詳細をよく読むと、味噌汁の具なしやスープと書いていました。

 

やばい。

すき屋でがっちり鰻丼を食べてしまった・・・

まあいいや(笑

 

結局、問題なく検査できました♪

検査結果ですが、悪性は無いのですがポリープが3個見つかりました。

という事で定期的に検査をすすめられました。

まあ、とりあえず安心しました~♪

 

それと教訓もできました。

検査後のオナラには気をつけよう(笑

2014年07月31日    |   コメント(0)

今年も頂きました

 

こんにちは、公美です。

今年もい∼っぱいの苺を頂きました∼♪

 

DSC_0058

 

昨年もたくさん頂いて苺ジャムにしたのですが、

今年も苺ジャムにしちゃおうと思い作っちゃいました♪

 

DSC_0060

 

今回は砂糖を少なめに作ってみました∼

 

キュウリも一緒にいっぱいいただいたので

 

DSC_0059

 

院長が『 やみつきキュウリ 』が食べていと言うので

家に帰ってキュウリを麺棒でたたいて(たたく事でちょっとストレス発散・・・)

やみつきキュウリを作りましたよ。

 

 

 

 

 

 

2014年07月30日    |   コメント(0)

ビューホテル

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。瑞稀です。

 

前回のブログでお伝えしましたが、連休に友達とビューホテルに行ってきました。

連休なだけに結構混んでいました。

 

二人とも久しぶりのプールだったので部屋に荷物を置いたらすぐさまプールへ!

ウォータースライダーに流れるプール…小学生と同じくらいはしゃぎました(笑

o102406831307116291605

 

そして念願だったマグロの解体ショー!!

NA13~1

…のはずだったんです。

 

時間をちゃんと確認しなかったために夕食会場には既に解体されたマグロが並んでました…(笑

かなりのショックでしたがバイキングの料理がとっても美味しかったので大満足!

 

夜はさっさと寝れる訳もなく、遅くまで騒いで、展望の浴場へ行ってからやっと就寝。

 

朝のバイキングでもきっちりお腹いっぱい食べてきました!

ダイエット解禁なので(笑

 

いっぱい食べれてとっても幸せな二日間でした!

 

次は9月の連休には岩盤浴を計画中です。

 

 

2014年07月29日    |   コメント(0)