遅刻
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
院長、中村です。
今日はちょっとくだらなくて癒される内容かな?・・・
自分は仕事に関してけっこうこだわりがあります。
一応、院長なわけだから当然か~
例えば、
仕事と遊びにメリハリをつける。
初心を忘れない。
向上心を常に持つ事。
謙虚である事。
施術では全力を尽くす。
いつ誰に対しても感謝の気持ちを忘れない。
時間はお金、時間や約束事は絶対に守る。
時間はお金、時間や約束事は絶対に守る。
時間はお金、時間や約束事は絶対に守る。
まあ、こんな感じです!!
妻にも開業の時からず~っと言い続けている事があります。
言い続ける理由は、いまだ守ってくれないからです。
時間を守ると言うこと・・・
多分ですが、自分なめられています(笑
これは昨日の内容です。
↓
いつもこんな感じです(笑
今日は時間通り来てくれるかな~。
一応、遅れたら怒るのですがなめられて守ってくれません。
しかし自分にはこだわりがあります。
それは、
いつ誰に対しても感謝の気持ちを忘れない。
あっ!?
ブログ書いているうちに妻が出勤してきました。
ちゃんと間にあいました。
いつも頑張って自分を支えてくれる妻に感謝です♪
褒めたから、ブログで暴露したこと許してくれるかな~?(笑
初いちご
こんにちは、公美です。
冬の間は運転が怖いと言う事で治療をお休みをしていた
患者様が5月から又よろしくと言う事でわざわざ挨拶をしに来て下さり
苺をいただきました♪
大粒で甘∼い苺で美味しかったです 😀
H様ありがとうございました♪
土佐文旦
おはようございます、公美です。
患者さまから『土佐文旦』をいただきました♪
私は初めて耳にした名前でした。
見た目はグレープフルーツに似ています。
皮をむいてみるとパサパサ感がありむきやすいのですが
食べてみるとしっかりと水分がありおいしかったです 😀
私はどちらかと言うとグレープフルーツよりも土佐文旦の方が好きですね♪
何気に『土佐文旦』で調べてみたら
ブンタンは自然交雑によって色々な品種を生み出しているそうです。
グレープフルーツ・夏ミカン・ハッサクなどはブンタンの血を引いているそうです。
うおはんに売っていたので、買ってもう一度食べてみたいと思います♪
愛犬チードル!?
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。
院長、中村です。
スマホは必要ないと思っていて持っていなかったのに、購入してから2ヶ月以上が経ちました。
あったらあったで、すごく便利なのね。
もっと早く持てば良かった(笑
さて、今日はスマホネタです。
本当にすごくくだらない内容です(笑
スマホでラインをしているのですが、ある人物に騙されたお話です。
実家で犬を買ったらしいのですが、なんて品種かわからずある人物に聞いてみました。
信用していたのに、完全に騙されました!!
チードルって・・・
そんな品種は無いのね(笑
・・・で、なんて品種かわかる人いますか~?
レーシック10(老眼鏡)
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
院長、中村です。
今日はレーシック日記のおそらくラストになります。
今回は手術後の近視の予防についてお話しいたします。
この前の3ヶ月検診の時に、病院のカウンターでメガネを販売していたので詳しく聞きました。
売っていたメガネはパソコン業務が多い人用のブルーライトカットと遠視用メガネレンズが合わさったものでした。
自信ありませんが、遠視用眼鏡と老眼鏡は同じ事のようです。
で、運悪く病院には自分に合ったレンズが無かったので、ネットで調べて購入しました~。
聞いたところによると、レーシック手術をしてから近くが見えにくくなる人がいるようです。
おそらく老眼かな?
近視の人は老眼になりにくいといいますが、もともと老眼のはずなのに近視であるため老眼になっていない。
そんな人がレーシックで目が良くなると、急に近くの字が読めなくなる(老眼?)
そんな事があるようです。
話が少し長くなりましたが、自分はまったく問題なく近くも良く見えます。
でも予防のために買いました。
モニターからでる光のブルーライトが目に負担をかけるそうです。
その光を50%ほどカット。
そして近くが見えますが、あえて度数1.5の老眼鏡です。
ネットで調べたら、老眼鏡をかける事によって眼球の毛様体筋の緊張を防ぐので近視防止になるそうです。
本当は度数1.5だとクラクラするのですが、レンズきついほど防止になりやすいそうなので、頑張ってかけています。
気のせいか、メガネはずした後はメチャクチャ遠くが良く見えます♪
レーシックをお考えの方、まあそうでない方も近視予防に老眼鏡はいいと思います。
ぜひブルーライトカットの老眼鏡を購入してみては~♪








