消しゴム
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
院長、中村です。
だんだん外が寒くなってきましたね~!
風邪が流行りだしている気がします。
皆さま、体調崩さないように気を付けて下さい。
さて、本題です。
皆さまは消しゴムをよく使いますか?
昔からトンボ鉛筆会社の「MONO」と書かれた消しゴムは皆さまも知っていることと思います。
先日、昔と今の違いを発見しました!!
よく見ると消しゴムカバーに工夫がなされています。
写真の消しゴムカバーの角がカットされています。
最初は気が付きませんでしたが、カバーの角で消しゴムが割けないように工夫がなされています。
自分が小さい頃にはなかった工夫です。
で、自分は不覚な事をしてしまった。
消しゴムが減ってきたので、消しゴムカバーをハサミで短くカットしました。(頭のほう)
で、カバーの角で消しゴムが傷つかないように、自分で上手に角を切り落としました。
それから、スタッフの突っ込みが!!
スタッフ「わざわざそんな面倒なことしなくても、(カバーの)お尻の方をカットすれば良かったのに~!」
院長「あっ!?・・・」
おしまい。
ハンサムスーツ
恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。
院長、中村です。
いや~!!
皆さん、雪かきお疲れ様です。
わたしもお疲れさまでした~↓
本題ですが、昨日もHuluで映画を観ました。
今までは邦画はまったく興味がなく洋画の派手なカーアクションや戦闘シーンなどが含まれた洋画ばかりでしたが、最近邦画の楽しみも知ってきました。
昨日も邦画を観てしまいました。
今回はハンサムスーツです。
前回の蛇にピアスとは大違いで楽しかったです!!
笑いがあるのですが、ストーリーにちゃんと心にぐっとくる内容が含まれていて楽しめました。
人として大切な心とは何かという事を、笑いを入れて柔らかく表現されている感じです。
邦画が好きでまだ観ていない人はお勧めです♪
今回の自分の評価ですが「B+」ってところです!!
蛇にピアス
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
院長、中村です。
せっかく映画のカテゴリーを作ったのに、まだほとんど映画の評価をしていませんでした。
ぼちぼちと勝手に評価をさせて頂きます。
最近、インターネットでの映画見放題のHuluを契約して、毎日映画をみるのが習慣になってしまいました!!
なんと月に980円で映画が見放題なんです。
最新の映画はありませんがすごくおすすめです♪
さて、今日の評価は「蛇にピアス」です。
ずばり、評価は「C」です。
内容がぼやけていて、一体何を言いたかったのだ?何が面白いの?
印象だったのは、何度も吉高由里子ののヌードが出てくる事くらい(笑
でも印象的なだけで何の評価にもなりません。
この映画は、ヌード、刺青、ピアスが出てきますが、ただそれだけの映画。内容があまりありません・・・
若い人なら、暇つぶしになるのでしょうか~。
自分にとっては時間の無駄でした~↓
編み物 2
恵庭市・千歳市のみなさまおはようございます。masamiです。
今回も前回同様編み物ネタで行かせていただきます。
只今順調に毛糸3個目に入ろうとしていたのですが・・・
毛糸の始めの糸が見つからなく、仕方なく逆の方からスタートしたところ・・・
Σ( ̄Д ̄;)
どんどんからまっていくぅぅ~
こんがらがってしまいました~(≧σ≦)!!
途中から切って新しい毛糸を使うのも悔しいのでほどくのに2時間も掛けてしまいましたが、
何とかほどけてこのとうり
3個目スタートです(○,,・з・)ノ Go♪♪
もう少しで4個目の毛糸にいきま~す。
癒しの空間 VOL.4
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
院長の中村です。
今日は、今度の日曜日にサンガーデンにて開催されるイベントをご紹介します。
ご紹介の文章はある方からのブログから盗みました(笑
今回で4回目となる「癒しの空間」を、恵庭の「サンガーデン」で行います。
ケーキセット付き2,000円で、14時半開始です。
癒しのアートである「パステル シャイン アート」と「音楽」のコラボで、一番の目玉は生演奏に合わせてその曲のイメージをその場で描いていく「ライブパフォーマンス」!!!
癒されたい人、絵にも音楽にも興味のある人、ケーキだけ食べたい人、別にどれにも興味のない人・・・etc、誰が来ても楽しいイベントです^^(笑)
自分は札幌でセミナーなので行けませんが、興味ある方はぜひ聴いてみて下さい♪










