カラス

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

数日前から治療院の前の道路の向かいの道新販売所の隣の木に、カラスが巣を作りました!!

頑張って立派な巣を作りましたね~!

カラスの夫婦さんの愛の巣に子供(ヒナ)がいるのでしょうか~?

って、自分の治療院側じゃなくて向かいなのでのんびりと「愛の巣」なんて書いていますが、向かいの道路を歩く人は襲われるかもしれないので気を付けて下さい!!

次回のブログタイトルは「カラスに襲われ危機一髪」になるかも。

襲われるのは、スタッフの正浩。

わたくし院長は遠くからズームで撮影しようと思います(笑

2012年05月19日    |   コメント(0)

人面魚

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

GWはいかがお過ごしでしたか~?

せっかくのGWなのに天気が悪くて残念でした。

 

自分は妻の実家の東北の北上に行ってきました~!

苫小牧→八戸フェリーで車を載せて行きました。

ブログネタがいくつかできましたので、何回かに分けてご紹介いたします♪

 

今日は、北上に行く途中の盛岡の高松の池に行った時のお話です。

 

桜が満開で、初日の3日はまだ雨が小ぶりで楽しく遊歩できました~!

ここの場所は、桜100選でも選ばれたそうです。

 

 

 

池にはカモがたくさんいて、鯉もたくさんいました。

池の近くによると、写真では解りにくいですが、ものすごい数の鯉が近づいてきて餌をねだってきます。

 

  

 

そこでなんと!!

記憶から忘れかけていた人面魚を発見!!

懐かしのシーマンですよ~~~!!

 

しかもベストショット!!

 

 

 

本当に人の顔に見えるもんですね~(驚)

 

 

2012年05月08日    |   コメント(0)

デスソース

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

やっと暖かくなってきて春っぽくなってきましたね~♪

 

さて、今日ご紹介するものは超激辛のタバスコのご紹介です。

写真左側のデスソースと書かれたものが、超過激な辛さです。

激辛大好きな自分も警戒してかけないと食べれません。

普通のタバスコのようにはかけれなく、皿の横にちょっと垂らしてそれを箸で辛くしたい食べ物に付ける程度で十分でした!

 

 

 

箸にちょっと付けて舐めるだけでも写真のような感じになってしまします!!

 

 

写真掲載の許可をもらったのですが、一応ボカシを入れさせていただきました~!

 

○○○さん。

本当に辛かったですね~(笑

 

 

2012年04月12日    |   コメント(2)

ゴスペルコンサート

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

2日前の日曜日に妻と二人でゴスペルコンサートに行ってきました。

『 ハート・オブ・プレジャー ゴスペルコンサート 』で千歳市民文化センター 中ホールにて開催されました。

ゴスペルに興味のある人が多いのでしょうね~!

満員でした♪

 

携帯で撮ったので画質悪いですが、

 

次回開催が楽しみです♪

 

 

2012年04月03日    |   コメント(2)

癒しのお手紙

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

昨日、仕事場から家に帰るとポストに癒されるお手紙が入っていました。

お手紙を書いてくれたのは、お隣に住む大家さんからでした。

大家さんの旦那さんはなんと87歳!!

とてもお元気でいらっしゃいます♪

 

お手紙の内容はと言うと

 

 

わざわざ恵庭の湯の「けんじさんの日」と「夫婦の日」を教えて頂きました!

 

引っ越ししてきてからもう少しで2年になりますが、引っ越してきてすぐに家の家族が増えたと喜んでくれてとてもいいお付き合いをさせて頂いています♪

 

せっかくだから、温泉に行こうかな~♪

もしも17日に温泉に行く人がいたら、自分を見かけたら大きな声で「けんじ~~~!!」と呼んでくださいね~!

きっと何人も振り向く事でしょうね~(笑

 

 

2012年03月27日    |   コメント(2)