名言集1

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

今日は少し暖かいですね。

もう雪かきがなくなればいいですね~!

いつも馬鹿な内容が多いので、たまにはいい事を書かなければいけません。

でも、いい事といっても中々書けないので、たまには有名な人が語った名言などをご紹介することにしました。

時々、自分のお気に入りの名言を載せさせていただきます。

今日の名言は、

愛される最も簡単な方法は、自分から愛することだ。

顧客、スタッフ、取引先と恋に落ち、彼らに対する仕事、理解、尊敬、感謝を通して彼らの生活をより良いものにしようと心から願うことが必要だ。

 

マーケティング・コンサルタントの神様的存在ジェイ・エイブラハムという方の名言の一つです。

どうやって稼ごうかって考えるよりも、この部分が仕事で一番大事なことですよね。

愛せず、そして利益を与えれないような仕事だとしたら、それは仕事ではなくただの金儲けであり存在価値のないもの。

いつまでも初心を忘れず頑張っていこうと思います。

今後も皆さま、よろしくお願い致しますね~♪

2012年02月29日    |   コメント(0)

チョコレート

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

14日のバレンタインデーは、チョコレートをどなたかにお渡ししましたか~?

貰ったでしょうか~?

 

ご結婚されている主婦の方。

お子さんにはあげたけど、旦那にはあげていないなんてダメですよ~(笑

 

自分はかろうじてチョコを妻から貰いました!!

自分とスタッフの正浩にと、妻がコストコのチョコをプレゼントしてくれました。

 

 

自分の缶には蓋に「K」の文字が。

これは健治の「K」です。

自分と正浩の缶に見分けがつくようにわざわざ妻が書いてくれました。

 

妻のやさしさ♪

 

・・・ではなくて、

「K」と書いたのは、正浩のチョコを間違って食べないためだと思われ・・・

自分のチョコは妻にパクパク食べられています(笑

 

結局、自分が貰ったチョコは妻のお口の中に消えていくってわけなのです・・・

 

 

2012年02月16日    |   コメント(0)

シチュー屋さん ポトフ

恵庭市、千歳市の皆様こんにちは。masamiです。

 

またまた、食べ物のお話しなのですけど、

最近は全然行けていないのですが、前はよく友達とランチを食べに行っていたシチュー屋さんで、

私の大好きなお店の一つです♪

そして、行ったら必ず注文するのは、こちらの・・・

海の幸のアメリケーヌシチュー セットで1800円です(*^_^*)

 

もちろん!他のメニューも美味しいですよ!

美味しいのですが、結局、海の幸のアメリケーヌシチュー に戻ってしまうのです(^u^)

海老で出汁をとり、海老のうまみぎっしりで、具も海の幸・お野菜ゴロゴロ

とてもボリュームがあって満足♪満足♪の一品です(^^♪

ランチで1800円はチョットお高いかもしれんせんが、美味しんです♪

パンorライスか選べてサラダが付いて、ドリンクも付いています。

行った事のない方は是非行ってみて下さい。

ただ、ランチ時はとても混んでいるので早めに来店する事をおすすめします。

住所札幌市清田区真栄5-2-2-22 
電話011-884-8900  
交通アクセス地下鉄東豊線福住駅から美しヶ丘3の9行、ふれあいの森行など 真栄4条2丁目下車すぐ 
営業時間ランチ11:00~14:00、ディナー17:30~20:30 
休日(木)、第2・4(水) 
2012年02月13日    |   コメント(0)

冬季競技会

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~!

 

本日、恵庭の南駐屯地にて北部方面施設隊冬季競技会が開催されました。

自衛隊の北部方面施設隊(南恵庭、岩見沢、幌別、釧路、倶知安)の隊員のスキー競技です。

南駐屯地の施設内のグラウンドでクロスカントリーのタイムを競う大会です。

最初は個人で、後半は団体戦でした。

 

自分は自衛隊のモニターとして招待され仕事場を抜け出して見学してきました。

自衛隊の訓練や仕事内容を一般市民に理解してもらうために、南駐屯地の方に昨年モニター依頼され何度か自衛隊の活動内容を見学させて頂いています。

皆さん、一生懸命に頑張っていました。

体力の限界まで頑張っているのか、中にはゴール後に吐きそうになって「オエオエッ」って声を出している人もいました!

 

 

自衛隊の皆さま、お疲れさまでした~!!

 

 

2012年02月08日    |   コメント(0)

マイクロSD

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます!

 

最近、どうでもいい内容で面白くもない感じもしますが、これからも見捨てずに皆さま読んで下さいね。

そのうちドッカ~ンと面白い内容を書きたいと思っています。

 

・・・って、今考えたら今さらですが治療院のブログにプライベートのどうでもいい内容ばかり書いていますが、これっていいのでしょうかね~?(笑

たまには、治療での参考になるお話などを書いた方がいいような・・・(汗

 

まあ、そのうち書きましょう(笑

 

さて本題に入ります。

二日前にインターネットでマイクロSDを購入しました♪

 

 

千歳のヤ○ダ電気では、32GのマイクロSDは1万円以上でした。

ネットでは2,500円程度。

 

しかし、問題が発生。

初期不良です。

仕事場でも、家のパソコンでも、デジカメでも初期のフォーマットができません。

ネットで調べたのですが、不良品の可能性が高い。

今日、トランセンドのサポートセンターに電話して初期不良なら返品交換なのですが、ネットで購入するとこんなときに面倒ですね~!

 

こんな事で、苦戦して2時間の時間を費やしてしまいました。

時間がもったいな~い!!

 

このマイクロSDでたくさん映画を入れて、前回紹介したドコモのタブレットで観ようと思います♪

 

 

2012年02月06日    |   コメント(0)