講演会終了

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

 

20日木曜日、看護師さんに依頼された講演会を無事に終了いたしました~!

 

講演は慣れていないので、ちょっと不安でしたが緊張もなくスムーズにいきました。

しかしカイロプラクティックについての知識はある程度うまく説明できたと思うのですが、家庭でできる健康法や骨盤矯正などの要領をうまく説明できませんでした。

思いつきで、とびとびの話になってしまい聞く側にとっては何をどのような順序でしたらいいのか解りにくかったと思います。

 

このような機会はあまりありませんが、もしも次回同じような講演会があったらもっと聞く人に納得してもらって利益を与えられるようなお話をしたいと思います。

 

講演会の時間も反省点の一つでした。

1時間の講演会の依頼だったのに1時間半くらいになってしまい、大変申し訳なく思います。

しかも何故か自分の頭の中で時間計算の勘違いをして19時から治療院の患者の予約を入れてしまっていました。

講演中の終わり際の18時55分くらいに気がついて、背中から汗が出まくりました~・・・

 

とりあえず、その日は安心してぐっすり眠ることができました~♪

 

講演会に参加して頂いた看護師の皆さま、ご清聴ありがとうございました~!!

 

そして、この講演会のお願をして頂いた、○○○さま本当にありがとうございました。

 

 

2011年10月23日    |   コメント(0)