治療台修理

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~!

 

今日は治療台の修理をしたので、その内容をご紹介いたします。

 

以前のブログで治療台を導入したお話をしましたが、実はだまっていましたが動作不良がありました。

以前のブログはこちら。 

↓↓↓

http://www.notoan.com/blog/archives/1135

 

せっかく導入したのに、電源をいれても何も動かない。

うんともすんとも言いませんでした~↓

 

そこで原因を見つけるために、自分で修理に試みました。

この治療台はアメリカ製でメーカーにお願いすると、とんでもない金額になってしまうんです。

修理依頼をするくらいなら買った方がいいくらいの修理代金になります。

 

自分にはテスターをあてて接触不良を見つけるくらいしかできませんが、なんとか頑張りました~!

 

 

ちょうどバイクのジャッキがあったので、それで持ち上げながらベンチを置いて下側の作業ができるようにしました。

若干危険な作業でした~(笑

 

 

お腹側を下からのぞくと、まあ汚い汚い・・・

掃除ができないのですごいほこりの量です。

とりあえず、全部掃除機できれいにしてコネクター周りのほこりもとってコネクターをさし直してみました。

ここからが本番。

テスターをあてて原因が分かればいいのですが、解らなければ困ったことになってしまう~・・・

 

お、おや!?

電源入れてダメもとでスイッチ入れたら、、動いた~~~~~!!♪

 

 

これで一安心です♪

 

後は、エアーコンプレッサーと繋いで、動作してくれればこの治療台の本領発揮ができます。

 

皆さま、こうご期待~~~♪

 

 

2011年11月25日    |   コメント(1)